※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

妊娠24週5日で、最近食後に胃もたれや吐き気があり、ゲップをすると少し戻してしまうことがあります。安定期に入っていたつわりが再び現れているのか、それとも子宮が胃を圧迫しているのか、同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

24w5dです🤰
最近食後胃もたれかな?ムカムカ吐き気がします😭ゲップをしたときに少し戻してしまうこともあります。つわりは安定期頃に終わっていたのですがぶり返したのでしょうか?💦それとも子宮に胃が圧迫されてる?同じ経験ある方教えてください!

コメント

ゴン太

毎回ではないですが私もあります(T ^ T)

今まさに私もです😭😭
しばらく元気だったのに、ここ最近吐き戻しちゃってます😶
胃が圧迫されてるのかなーとも思うし、あぁつわりぶり返しきたー!とも思ってます💦

achan

初期から全然つわりなかったですけど、私も今胃が圧迫されて吐き戻したり苦しいです🫠

胃が圧迫されて上に押し上げられてみぞおちら辺にあると思ってます🤰
一気に食べ過ぎると胃がパンパンで苦しくて消化も遅いので少量を数回に分けてご飯食べてます!