※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘の乾燥肌とアトピーに関するシャンプーや保湿クリームの選び方、使い方について相談したいです。新しい商品を試しても泡立ちや洗い上がりが気になります。市販の保湿クリームの使い分けや頭皮の保湿についても教えてください。

乾燥肌でアトピー持ちの娘の
シャンプー&トリートメント&ボディーソープ&保湿クリームの事でお尋ねしたい事があります。

元々乾燥肌だったので、保湿は毎日欠かさずやってたのですが

去年、娘にアトピー症状が見られるようになって、低刺激だったり、敏感肌用のシャンプーやトリートメント類を、まだどうゆうのが娘に合ってるのかわからず、いろいろ試してるところで

髪がキシキシして櫛の通りが悪くて、櫛をされるのを嫌がるようになりました😥

泡で出てくるのに限らず、液状のものも含めて、泡立ちも悪く、髪を洗ってると言うより、ただ塗ってるだけのような感じで、これで洗えてるのか・・・
低刺激&敏感肌用のものはそうゆうものなのでしょうか?

ボディーソープも、スポンジ類につけても全く泡立たず
最近は手で直接洗ってます😰

何かいい石鹸や、こうゆう洗い方がいいよ〜などありましたら
教えていただけませんか?

皮膚科でアトピー症状のあるところに塗るクリームをもらう時は、多めに保湿クリームももらったりしてるのですが

それだけで足りず市販の保湿クリーム使ったりもしてるのですが
顔&ボディー、で使い分けてたり、オールインワンので対応してたりしますか?

頭も痒がったりするのですが、頭にも濡れる保湿クリームのようなものあるのでしょうか?

質問攻めですみません🙇

コメント

4児ママ

石鹸は、有名ですが、NICO石鹸、いいみたいです👌保湿クリーム等、個人的おすすめは、ナチュラルサイエンスのベビー、4歳以上ならママキッズ、調べてみてください!