※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

名古屋の熱田神宮にて、雨の中のお宮参りをされたことがある方の、雨で…

名古屋の熱田神宮にて、雨の中のお宮参りをされたことがある方の、雨でも最高だった〜!!楽しかった〜!!という感想をききたいです!

次の週末にお宮参りとお食い初めを行うのですが、、、全国的に雨の日でして。。。。雨なんか気にせずにかわいい娘の晴れ姿を楽しみにすべきですが、やはり気になってモヤモヤしてしまいます。

雨でも良かった!という励ましの経験談お待ちしております…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

延期はできないのでしょうか?
🤔
私も予定の日が雨で延期にしました💦
雨の日はジメジメもしますし、赤ちゃんの機嫌も悪くないですかね😭
赤ちゃんが泣いちゃうと親も焦るし、モヤモヤするのであればどうにか延期するのがおすすめです😭

どうしても、日付変更できないのなら、雨の日だと参拝者は少ないと思われるのでそれはめちゃくちゃメリットだと思います🙆‍♀️
雨の日に熱田神宮行ったことありますが、神秘的?というのでしょうか?そんな雰囲気はありました🙆‍♀️

  • ぷりん

    ぷりん


    夫のご両親が遠方から来られるので日付変更は難しいのです。。。
    たしかに混んでいないというのは赤ちゃん連れにとっていちばんのメリットですねー!😳✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
たかこ

はじめまして!
私も先月の雨の日にお宮参をしました!
平日だったので、人も少なく、駐車場も空いていたので、スムーズにご祈祷できました!
緑が輝いて、写真も綺麗に撮れました☺️

雨で気温が低くなるって、天気予報で言っていたので、気をつけて、お宮参りとお食い初め楽しんできてください☺️

  • ぷりん

    ぷりん


    先月行かれたんですね☺️おめでとうございます✨
    混んでいなくてスムーズに進められることは赤ちゃん連れにはいちばん助かりますよね🙌
    写真が撮るときに暗くならないか心配でしたが、熱田神宮の緑がより映えそうですね!恵みの雨!🙌✨

    ちょっと気温低いですが、体温高い赤ちゃんがドレスや産着をはおることを考えると、陽射しが暑くないこともありがたいですね…😳
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
たろうちゃん

熱田神宮の祈祷受ける場所や待合はしっかり室内なので、雨の影響受けないかなと思います🥰
雨でも雰囲気は良いと思いますよ

  • ぷりん

    ぷりん


    そうですね!よくよく考えれば、お外にいる時間はご祈祷場所や本殿に歩くまでの道のりくらいで、他は屋根があったり室内だったりでそこまで影響なさそうですね!😅✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
あおい

今の時期の熱田神宮、雨の日の方が緑が輝いて綺麗に見えますよ!
ブライダル関連の仕事していましたが5月の熱田神宮は雨の日の前撮りの好評さがすごかったです!
すてきな1日になりますように🥺

  • ぷりん

    ぷりん


    そうなんですね!😳✨今回は熱田神宮のカメラマンさんに撮影もお願いしており、雨の中の撮影がいちばん心配でしたので安心しました、というかむしろ楽しみになってきました…🥹💕
    緑の瑞々しさが映える写真になりそうですね!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月11日
いもこ

私も今週末にお宮参りとお食い初めを行いますが、同じ気持ちでずっとモヤモヤしてました💦
子供にとっては初めてのイベントなのに、と思って残念でなりません。。
写真も綺麗にとれないだろうし、両親も遠くから来るので申し訳ないなーとか考えてしまいます😭

のぞみは少ないですが、せめて雨が降らないことをずっと祈ってます!

  • ぷりん

    ぷりん


    モヤモヤしますよね、、、しょっちゅう天気予報アプリをみては落ち込んでます😢
    少し残念な気持ちはありますが、始まってみたらなんだかんだ楽しかった!ってなると信じています…!
    今回が雨でも、この先また、今日こそは絶対晴れてほしい!☀️という大きなイベントがなにか起こる日に運をとっておいたと考えることにします😂

    そうですね!せめてお宮参りしている最中には降らないように、土砂降りにはならないように…🙏まだあと数日あります!最後まで望みは捨てないよう祈りましょう🥲🙌

    • 5月11日