※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
その他の疑問

30代の歯の矯正について現在、受け口を治したくマウスピースにて矯正し…

30代の歯の矯正について

現在、受け口を治したくマウスピースにて矯正しています。
上手く進んでおらず、別の認定医さんにかかりました。

検査等終わり、治療にあたり右下3番目(犬歯)の1本の抜歯と正中は合わない点での提案がありました。右下3番が斜めに生えています。

マウスピース矯正は専門でもない歯科医院なのですが、3と4番目の間を削り、3番を捻りつつ歯列に戻そうとしています。戻ってから、歯列を縮める方向かと思われます。

4番目を矯正のために削っている現状と3番目は基本抜かないんではないのかという点が気になっています。正中は元から綺麗に揃っているためズレるのかーと思ったり、、。正中ってやっぱ気になりますかね?

受け口と噛み合わせを優先するには、新たな矯正歯科さんにお願いすることになると思います。恥ずかしながら小児から虫歯が多く、全体的に綺麗にしたく始めました。

ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント