※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母と二世帯住宅で住んでおり、夫が長期出張中です。甥っ子が胃腸炎で…

実母と二世帯住宅で住んでおり、夫が長期出張中です。
甥っ子が胃腸炎で嘔吐下痢をしており、止まったからと甥っ子を連れて妹が実家にきて、案の定嘔吐‥
そして、母にうつってしまいました💦

私も4月から仕事を始め、園バスの迎え時間と出勤時間がギリギリで5分でも遅れれば母に交代してもらっていたのにこのような状況で本当に困ってます😮‍💨

感染の疑いが強いなら子どもを連れて帰ってきて欲しくないって妹に対して思う私、性格悪いですよね‥

コメント

ままり

いや普通に連れてきて欲しくないです。
完治してから1週間は開けてほしいですね。
私は少しでも咳や鼻水出てたら
来ないでって言ってます😂

おブス😁

いやいや、性格悪くないですよ!
妹さんは、お母様にうつった事知ってますか?

私なら、こーゆー事があって、うちも子供いるから、体調悪かったり、病み上がり1週間は来ないでほしい!って言っちゃうかもです😅

☆peony☆

2世帯なら妹に実家はないものなので連絡なしに勝手に連れてこない事。体調良くなったからってすぐに来ないことを伝えたほうがいいです。

みーこ

胃腸炎は止まったからってすぐ治る病気ではないので困りますよね。
嫌だなと思うのは普通の感覚だと思います😵

お母様の病気が治るまでは早朝預かりお願いして、送ってから仕事行くのが安心かと思います😭