※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定でイライラし、体重増加や涙も増えてきて困っています。旦那に感謝しつつも自分を責め、不安定さにイライラしています。

妊娠中ってこんなにも情緒不安定になるもんでしたっけ🥲
吐けるところがないので吐かせてください。

気分の上げ下げが激しく、普段なら気にならない旦那と娘の行動言動にもイライラするようになってしまいました。
かなり心身共にキツくなり仕事も早めに辞め旦那に負担をかけてしまう形になってしまって申し訳ない...
お金に余裕が無くなるかもと不安がある私を安心させる為に独立をして本当に倍の収入を稼いできてくれる旦那に感謝しかないのに当たり散らかしてしまいます。
まだ夫婦共に21歳で旦那も遊びに行きたいはずなのに休日も夜も家の事娘の事をよく見てくれてなんだか本当申し訳ない。
体重も長女の時+17kg増え毎回検診で怒られてたので今回は気をつけなきゃとやっていたら体重が増えることが嫌になってしまい赤ちゃんはずっと標準より大きめで成長しているのに私自身体重が減りも増えもせず周りから凄く心配されています。病院からも言われ増やさなきゃいけないのも分かってますが1日何回も体重計に乗ってしまいます。

突然涙が溢れ出る事が増えてきました、昨日も突然泣き出してしまい部屋にこもっていたんですが旦那が理由を聞きにきても自分が何で泣いてるのか分からないから何も言えない状況で、旦那が自分がいけない所があると思って謝ってきてくれますがそんな事ないのにそう思わせてしまう自分のこの不安定さにイライラしてしまいます。

コメント

nana

お気持ちわかる気がします。私も妊娠中すごく情緒不安定で、仕事でも普段なら聞き流せる程度のイヤミでもいちいち泣いてしまったり、ほんのちょっと旦那とすれ違っただけで泣いてしまったりと、自分ってこんなに泣き虫だったっけ?🥲と思うことばかりでした。
安田生命のCMとかで泣いたりしてましたね😂
私の時も同じように夫が心配して閉じこもってる部屋の前で棒立ちしてたり(部屋に入るのを躊躇ってる)してました。笑

なんだか泣いてる姿も見られたくなくて、背中を撫でてくれる夫にこれは妊娠中でホルモンバランスが崩れてるせいだから!とかどっかのツンデレみたいなセリフ吐いてましたね…

でも産んだ後ちゃんと治りましたよ!
妊娠中は仕方ないです。あまりご自分を責めないでくださいね。

• のんまま

のんまま

そうなんです🥲仕事中妊娠前なら気にならなかった言動とかで凄い疲れるようになってしまって家に帰ると何もしたくなくなるくらい気分悪くなり早めの退職をしました。

棒立ちして待ってくれてるのは嬉しいんだけど、本当はこんな姿見られたくないし申し訳なくなるからそっとしておいてほしくて🥲笑

私も昨日質問攻めしてくる旦那に理由わからないし勝手に病んでるだけだから!!とツンデレ発動してました💦

上の子の時こんな不安定になった覚えなく友達とランチ行ったり楽しく過ごしてたのに今回人と会うのも疲れるし、、って感じでメンタルグチャグチャです🥲

産後治ることを信じて頑張ります🥲

• 5月9日
  • nana

nana

妊娠ってほんとに人それぞれですし、一人目と二人目で違ったりするから本当不思議ですよね😌
    私も同じこと言ってました!自分でもなんで泣いてるかわかんないやつだから、って。

質問責めは困りますね😅 そっとしておいてほしいときもあれば、私は割と黙っててもいいからそこに夫がいる方が良かったのできっとその時によりますよね😌

• 5月9日
  • のんまま

のんまま

本当に妊娠って不思議ですよね🥲

何か気が楽になるような事がないか模索しながら残りの妊婦生活過ごしていきたいと思います😌

• 5月9日