※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マザーズバックの中身について相談です。オムツやおしりふき、着替え、ガーゼを入れていたけれど、リュックが大きすぎるか迷っています。一人目の時は完母だったので、哺乳瓶などを持っていなかったことを思い出せません。

マザーズバックの中身って
何入れてますか??

オムツ、おしりふき、着替え、ガーゼ
しか浮かばなくて、、リュック使ってたのですが
そんな大きくなくていいかな?と。

一人目の時は完母だったので
哺乳瓶とかは持たず、何持ってたっけな……🤔
と4年前なので忘れてしまいました🥲

コメント

たなか

オムツ、おしりふき、臭いが漏れない袋1パック丸ごと、オムツ替えシート、哺乳瓶2~3本、粉ミルク、モバイルバッテリー、消毒スプレー、ティッシュ、虫除けスプレーなんかも入ってます😂

あとは子どもの保険証や診察カード入れ×4人分と、末っ子の母子手帳ケースも入れててパンパンです…

うさこ(25)👀🤍

アルコールや、授乳ケープ入れてます!
うちも完母だったのでミルク用品持ってなかったので割と軽かったです🥹