※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く泣く日があります。寝不足やお風呂前後に泣くことも。その対処法を知りたいです。

生後7ヶ月です。
いつもより機嫌が悪く、よく泣く日ってありますか??
私が泣き声が苦手ということもあり、普段なるべく泣かせないようにずっと構ってます。

夕寝でもっと寝たかったのに上手く眠れなかったりすると、寝起きから泣き始め、ずっと泣いてたりします。
お風呂前後もギャン泣きです。
そういう時はどうしたら良いのでしょうか。

コメント

ゆか

メンタルリープかなと思って諦めてます😂
歯ぐずり、寝ぐずりとかでグズグズな日もあります😭
早めに寝かしつけてます😂

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    メンタルリープの時は何やってもだめですよね😢ちなみに我が子は、今メンタルリープ中ではないので、眠すぎの不機嫌だったのかなって思います🤔
    早めに寝かすしかないですよね!今日はいつもより1時間早く寝かせました😂

• 5月8日
  • ゆか

ゆか

お疲れ様でした🙇‍♀️
    しっかり寝てくれると良いですね🥰

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😓
半分諦めながら、大好きなビニールくしゃくしゃ音聞かせつつ抱っこかおんぶして家事して揺れてたら
いつの間にか寝てるパターンでやり過ごしています。
ずっと構ってあげれるのすごいです!✨

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    好きな音を聴かせてあげるのも優しいですし、すごいです!抱っこ紐でおんぶはまだやったことがないので、練習してみます✊
    何してもダメな時は寝かせるのが一番な気もします😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたいぐずる時は眠い時なのでおしゃぶりで寝かしつけます💦

もっと寝たかったのに起きちゃった時はもう一度おしゃぶりしてもだめだったらひたすらご機嫌取るために抱っこや、おもちゃ鳴らしたり、好きな動画みせて気分変えてみます!

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます。
    眠い時ぐずるの同じです!おしゃぶりで寝る時もあります☺️
    眠かったのに寝れなかったときは、置くとだめですよね🤔外出たりして気分転換してみますね!

• 5月9日