※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で腹囲96cm、出産時に100cm超えそう。増加は普通、体重+13kg、赤ちゃんは平均的。

現在36週で腹囲96cmです。
このままだと出産時には100cmを超えそうです。
もともと小柄でウエスト60cm程度なのですが、普通こんなに腹囲が増加するものでしょうか??💦
体重は増え気味で+13kg、赤ちゃんの大きさは今のところ平均的です。

コメント

ぱくぱく

筋肉があまりないのかな?と思いました!
筋肉がない方はお腹が出やすいです🙆🏻‍♀️(私もです🤣)

+13kgなら体重の増加もあるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り筋肉は皆無です!!笑
    壁がなきゃ前に出てきますよね、、産後筋トレしようかな?笑

• 5月8日
りん

おなかとっても大きそうですね😳
やっぱり個人差あるから大きくなる人もいると思います!
それに小柄だとおなか大きくなりやすいかなと思います(^^)
特に先生から何も言われてなければ気にしなくていいですよ〜!
ちなみにわたしはおなかが大きくならないタイプだったので妊娠前60cmぐらい→出産時86cmまでにしかならず小さいおなかでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、小柄な方が出やすいのですかね〜。
    えー羨ましいです!!こちとら大きくなりすぎて妊娠線もばっちりできてしまって、、(>_<)

• 5月8日
み

私毎回お腹大きくなります!30w前から94センチです😅
いつも臨月110センチ超えます😮‍💨私も主さんもお腹が大きくなりやすい体質なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!初めての妊娠でいろいろと不安になっているのですが、同じような方がいらして少し安心しました!ありがとうございます😊

• 5月8日