※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険で給付金をもらったけど、旦那にズルいと言われる。私が病気で隔離されたけど、自分も熱や喉の痛みがあった。自分の名義で保険に入っているので、給付金をもらうのは当然だと思う。

去年コロナになって、医療保険がおりて給付金貰いました。
旦那が私だけズルいと言ってきます…
私だけかかり旦那と娘には隔離させて迷惑かけたけど、私だって熱出て喉も酷くて…
かかりたくてかかった訳じゃないし移さないよう色々頑張りました。
私名義だからかかった私が貰うのは普通ですよね?

コメント

我が家はもし給付金が出ても個人のものにはなりません😊
家族みんなのものになるので、○万円と決めて渡します!

🐻‍❄️

お財布別々ならママリ🔰さんがもらっていいと思いますが、財布一緒なら家庭のお金になるかなーと思います!

レンコンバター

お財布別ですか??

文句言われるなら、家族旅行とかで皆んなで使うとか?
しかしケチな旦那さん😂

うちは私が専業なので夫のお金から掛け金を支払っています。自分が勝手に気にしているだけですが、家のお金として貯金行きです☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🍀お財布は一緒です!
旦那はカードで色々買ってるし、私が貰っちゃおうと思ってましたがダメでしたね😂💦
ケチだなーと思ってましたが私もケチでしたかね😂

はじめてのママリ🔰

うちなら家族の貯金ですね🤔確かにかかって苦しかったのは当人ですが、家族も大変だったと思うので(隔離対応とか濃厚接触待機とか)自分のものにはしないですね😶もし夫が自分のものにすると言ってたら、家族が大変だったこと気付かないのかな、自分だけお小遣いみたいにもらって好きに使って何も感じないのかなぁ…って思うかなと思います💦