※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日、ケーキに興味がない子どうしたらいいか悩んでいます。手作りやアイスケーキ、31のバラエティボックスなど考え中です。

3歳の誕生日

もうすぐ誕生日なのですが
ケーキん悩んでいます
ケーキに興味がなく、いらないと言われる事ばかりでした。

結局は親の私たちが食べるしかないので
買うのもなぁと思ってしまいます。
キャラクターの顔にしたら食べるかといったら
食べないと思います😭

そういうのはもう少し大きくなってからなら
喜ぶかな?と考えています。

用意しないのも可哀想?と思ったり
どうしようと悩んでます、、

ホールではなく一個ずつ買ってくるか
アイスケーキも悩みましたが
アイスもシャーベット系しか食べたことがなく😅
31のバラエティボックス?にするか
手作りケーキにするか…これも2歳にやったことあるんですが食べなかったです🥲

3歳誕生日でケーキ興味ない子どうしてましたか?

コメント

deleted user

甥っ子はケーキ好きじゃないのでアイスです😌
食べないなら誕生日はケーキって固定概念なくしてもいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりアイスもありですかね😊
    ケーキ好きじゃないというか食わず嫌いなんですよね🥲…

    アイスは31のアイスケーキですか?🌟

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯になる要因1つ減っていいですね♪娘は生クリーム見たらくれくれって言ってくるので🫠
    ふっつうのコンビニのアイスです!笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われれば、要因減ってラッキーかもですね☺️
    生クリーム美味しいですもんね💓

    あ!そういう事ですね😳✨
    ホールのアイスとかでもなく
    普通に売ってるアイスをあげるって事ですね☺️

    • 5月8日
はじめてのママリ

子どもが好きなものだけ用意します😃
ケーキより苺が食べたい!っていう時は、苺だけ買ってきて生クリーム付けて食べたりもしました✨
誕生日=ケーキがなくても、お子さんが喜ぶのが1番だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのも有りですよね🥹
    用意しないと可哀想かなって思い込んでました💦
    けど、ケーキいらないって言われるから無理に用意しなくてもいいですね😄

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

姪っ子がそのタイプです!
フルーツは好きだったのでタルトにしたり、バケツプリンや大きなハンバーグにロウソク立ててお祝いしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんアイディアがすごいですね😊✨
    うちの子ほんとに食に興味なくて笑
    お菓子とかしか好きじゃなくて笑
    何もかも食わず嫌いなんですが😅
    無理にケーキを用意しなくても大丈夫ですよね🥹💓

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生クリームとかあまあまケーキ食べなかったので、無印良品でまるごとの大きいバームクーヘン買ってそれを半分に切って、フルーツとか盛り付けたのを誕生日ケーキにしました!
友達の子とかは寿司ケーキとかで工夫してました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!✨
    そういうの全く思い浮かびませんでした!😳
    寿司ケーキとか良さそうです!けど、バームクーヘンとかも食わず嫌いで食べてくれないので
    頭抱えます😂

    シャーベット系のアイス買って
    それがケーキとして出せばいいですかね🫣
    無理に用意しなくても子供が食べれそうなので十分ですよね😊

    • 5月8日
ままり

別にケーキである必要はないと思います😊
知り合いのお子さんもケーキ苦手で、誕生日は(夏だそうで)スイカくり抜いて外身を器にして中身を丸くすくったものや他のフルーツを沢山入れたフルーツ盛り合わせやフルーツポンチでお祝いするそうです✨
↑は夏だからできることかもですが、季節のフルーツを可愛く飾り切りしたプレートとか、プリン・ア・ラ・モードとか、、なんならお寿司ケーキとか、、お子さんが美味しく食べれるものを豪華に見せる方法を模索してみてはどうでしょう😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ケーキじゃなくてもいいですよね🥹
    食べれるようになってからで❣️

    みなさんアイディアがすごくて参考になります!
    子供が好きなもので豪華にやってみます!😃💓

    • 5月8日
♡HRK♡

好きな物でいいと思います🤗
娘の2歳の誕生日は、グラスに一口サイズのカステラやカスタードクリーム、フルーツを入れて大好きなパフェを作りました!
3歳の誕生日は、リクエストのいちごのムースケーキにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パフェいいですね❣️
    私はそういうの大好きなんですけどね
    子供が食べず嫌いすぎて
    なんにも食べてくれなくて😂
    食べれるもので代用してやってみます☺️❣️

    • 5月8日