※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
産婦人科・小児科

青森市で予防接種が受けやすい小児科を探しています。すとう小児科は予約が難しいため、他の医療機関を探しています。西側で夕方や土曜日に受けられる場所があれば教えてください。

青森市で予防接種受けやすい小児科ありますか??
すとう小児科がかかりつけなのですが、14:00〜15:00の間しか基本的に予約できず、予約もすぐ埋まってしまうしなかなか難しいです💦
すとうは予約じゃなく普通に行って予防接種は出来ないですかね??

象クリニックの予約のHPも見てみましたがいまいちよく分からずで😅
おさりも閉院してしまったし🥲🥲
できれば夕方の時間帯とか、土曜日にも予防接種できるとこが良いです💦
西に住んでいるので東方面以外でおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なっぴ

予防接種であれば、普通の内科でも受けることが可能ですが、小児科での接種ご希望ですか💉?
一応、接種可能なクリニック一覧の画像添付します📷

小児科、おさり小児科も閉院してしまって、中央〜西側に限らずですが、本当に少ないですよね😭
予約も取りづらいし、、、💦

全然求めている回答になっていなくてすみません😖

• なっぴ

なっぴ

こちら画像の続き部分です!

• 5月8日
  • キティ

キティ

下の子がまだ歩けないので、出来れば椅子じゃなく座れるようなキッズスペースあるところ希望でした😂💡
    ほんと、おさり小児科閉院してしまったの痛いです😭小児科少なすぎですよね、、
    でも小児科より普通の内科の方が待ち時間少なかったりして良いのかな?
    一覧ちょっと見てみますね✨ありがとうございます❣️

• 5月8日
  • なっぴ

なっぴ

下の子が小さいと、上の子も見て狭い病院内をずっと抱っこは母がとにかくしんどいですよね😭
    我が家もまだ下の子は歩けないので、お気持ちお察しします🥲

小児科少ないし、どこも激混みだし、あと1.2軒できてくれたら助かりますよね💦

あまりお役に立てず申し訳ないです、、、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです🌷

• 5月8日
  • キティ

キティ

小児科でも混んでれば椅子しか空いてないし同じなんですけどね😂1人だけならまだ良いのですが、2人連れてくのしんどいですよね😭待ち時間少なかったら良いのですが…
    上の子の日本脳炎、11月から受けれる予定でしたがズルズルきてしまい、そろそろやらないといけないので近くの内科も検討してみます😂💡

• 5月8日
あやたま

同じく悩み、すとうで聞いたところ、予約しなくても予防接種出来るそうです♪

予防接種の時間が、14-15時で、この時間は予防接種の子だけくる感じで、それ以外の時間も待つけれどOKで、但し、具合が悪い子とかと一緒に一般診療時間で受ける感じらしいです。

• キティ

キティ

えーほんとですか!😳✨
    違う時間帯でも待てば受けれるんですね😂
    全然そんなこと書いてないから無理だと思っちゃいますよね😅
    ただ最近、夕方とかも受付4時過ぎとかで終了しちゃったりしてめっちゃ早いですよね…💦4時前位に行けば、ギリギリ受付出来てだいぶ待つけど予防接種できるって感じですかね😂

• 5月10日
  • あやたま

あやたま

私も、予約必須だと思っていたので、ビックリしました。まだ予約なしで行ったことないですけど、受付早めなのわからなかったので、いいこと聞きました♪ありがとうございます😊
    行く前に電話で聞くのが良さそうですね!
    今月も、学校健診とかで午後3時からとかの診療が多いので、気をつけた方がいいかもで〜す!

• 5月10日
  • キティ

キティ

さっきすとうに電話してみたら、やっぱり夕方4時頃だと微妙ならしいです😁💦でも今日来るなら把握しておくから名前とか教えてと言われ、一応仮予約っぽい感じになり今日4時に病院行って予防接種受けれることになりました✨
    まぁ予約の人とか優先なので待ち時間は普通に結構あるかと思いますが😂(4月に下の子が熱で予約外で何度も受診しましたが2時間待ちとかしました😱)
    行く前に電話してみることお勧めしますら❣️

• 5月10日
あやたま

よかったですね!
私もそうしてみます✨
昨日、午前中に予防接種予約で行ったら、呼ばれるまで1時間かかりました😭
待つの大変ですけど、体調良くないと打てないですもんね💦
いってらっしゃい〜!
ありがとうございました♪