※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
妊娠・出産

大人の喘息持ちが、最近咳が止まらず呼吸が苦しい状況。メプチンエアーで一時的に改善も、横になると苦しい。妊娠中で薬の使用に不安。明日の受診を待つか、救急外来に行くか悩んでいる。

大人の喘息について。
喘息持ちの方に質問です。

小児喘息があり大人になっても治りませんでした。

大人になってからは発作らしい発作は無いですがシムビコートをお守りで持っていました。

季節の変わり目にちょっと苦しいなって時に使ってました。それで問題なく過ごしていました。

ここ2週間程咳が止まらなくて、最初は喉風邪と耳鼻科で診断されて咳止め飲んでました。飲みきっても良くならずここ2.3日でむしろ悪化しました。

咳、緑の痰、左頬の痛み、歯痛、鼻づまりがあって調べたところ副鼻腔炎かなと思っていたんですが昨日から呼吸が苦しいです。

呼吸が苦しいので本当に辛い時の為に持っていたメプチンエアーを吸入したら少しの間だけ改善します。

今横になっていると苦しいです。咳もかなり出ます。

GW中だったので受診出来てません。

ずっと風邪こじらせたか、副鼻腔炎と思っていたのですが…久しく喘息の発作らしきものがでてないのでですが、症状的に喘息の発作ですかね?

明日の外来時間まで待つべきか救急外来行くべきか迷っています。

妊娠中なので病院行っても薬使えないかなとか考えて迷っています🌀🌀

コメント

momoko

咳がかなり出て苦しいとのことで、胎児に影響がないか心配です💦苦しいようなら受診しますかね💦
副鼻腔炎→喘息悪化のダブルもありえるかなと思いました💦
妊娠すると喘息悪化する方もいますし、シムビコートはそこまで強くない薬なので、効果がイマイチだったのかもしれませんね😣

• まみあまま

まみあまま

昨日は何とか寝られたので今日受診しました💦
    副鼻腔炎診断されて、喘息は新しい薬もらって様子見になりました💊
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日
たま

咳お辛いですよね、、
私もついこの前3週間近く咳が止まらず、病院行きました!

呼吸器内科に行ったら、妊娠中でも使える薬はあるよ、と吸入薬もらえ、内服でステロイドももらい、やっと落ち着きました、、!

もし薬が妊娠前にもらったものであるのなら、薬局などに電話して妊娠中でも使えるか確認すると安心して使えるかと思います、、!

とくに喘息でもない私でも相当しんどかったので、とてもお辛いかと思います、、
どうか早く良くなりますように、、

• まみあまま

まみあまま

今日内科受診してきました🥲今まで使ったことのない吸入もらって来ました🙂
    改善すると良いんですけど…🥲
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日
 sistar_mama

私も小児喘息持ちで上の子を出産したら再発し、シムビコートをずっと吸入してました。
下の子を妊娠出産中、今もですが吸入薬は変わりました。
シムビコートは、妊娠中でも使っても大丈夫だそうです。

• まみあまま

まみあまま

上二人はそこまで喘息出てなかったので今回も大丈夫だろうと思っていました💦
    シムビコート中止して違う吸入もらってきました🙂
    返信ありがとうございました😊

• 5月8日