※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室で電子ピアノを勧められたが、幼児科でエレクトーンを使った方はいるか気になる。クラビノーバも検討中。

年中の女の子です。今月からヤマハ音楽教室の幼児科へ通います。エレクトーンではなく、電子ピアノで幼児科を乗り切った方は割といらっしゃるんでしょうか??
先生からは、母親(私)の主張を聞いて下さった上でクラビノーバをお勧めされてます。

コメント

のん

何もないと弾く練習できないので困りますが、電子ピアノでもいいと思いますよ。
娘も家にあるのが電子ピアノなので新しく購入する予定はないです😊

そして私自身、子どもの頃ヤマハで幼児科から習ってましたが家はアップライトピアノでしたし😅ボタンがない、鍵盤が2段になってない分、レッスンが進んでいくと家で練習できない不便な部分はありましたが💧

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。やっぱり、両手が始まると家で練習はできないですよね💦
    私も子どもの頃からヤマハへ通ったのですが、逆にエレクトーンしか家になくてエレクトーンしか弾けなくて…それがコンプレックスでした😢

• 5月7日
  • のん

のん

まだ両手くらいなら位置ずらして弾けるので大丈夫でした😊…が、足ペダル鍵盤は無理ですね(笑)中学のときに友達が両手両足使ってエレクトーンで演奏してたのを見て凄いな〜!って思ってました!色々な音出せるのも楽しそう出だなと😄私自身は小学校途中でグループ辞めてピアノの個人レッスンだけに変えちゃったので…

でもグループで演奏するのは楽しかったので娘にもヤマハのグループレッスンやらせようと思い申し込んでます✨

• 5月7日