※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

わたしのしたことってダメなことですか?上の子の時もそうでしたが、下の…

わたしのしたことってダメなことですか??


上の子の時もそうでしたが、下の子が産まれたときから
旦那は友達・職場に誘われれば飲みに行く
夜中や朝帰りもありました。
(子供達の面倒、ご飯、寝かしつけ普段から全て私です)

休みの度ではなくなったものの、
満喫やパチンコに行ったりします。
もちろん子供を連れて行くことはありません!


一方で私は下の子が産まれてから産後2ヶ月で在宅で仕事、
私1人で出かけることは無く、出かけても子供連れてだし
旦那に1時間も預けることなくずっと一緒でした。

旦那休みで私仕事でも子供関係なく出かけて行くなんて普通、
下の子がまだ出かけられない時期のときも
旦那が夜中まで飲みに行ったのですが
出かけられる様になったら好きな所いけばいいじゃん。

と言われましたが、普段子供の好きなところに行くし
私の行きたい所には行けないし
家族で出かけても旦那はスタスタ1人で歩いて行くし
ストレス発散も出来ない…

それを知ってる母が先月、
子供達と私を旅行に連れて行ってくれました。

旦那には前もって話していて、行っていいかも聞き、
行ってくればいいじゃんと了解を得たので
子供連れて行きました。


ところが先月の旦那の支払いが多かったらしく
給料がほぼ残らなくて機嫌悪くて
お前らは旅行行って〜とか、
旅行行かないで仕事すればよかったんだよ!とか言い始めて…
※旅行は有休取っていきました。

いや、有休取って行ったんだけど?と言ったら
日払いでもやれば良かっただろ!と。😂え、なぜ。


それからずっと不機嫌で私に対して当たりが酷いし
私の実家の家族のことまで悪く言われムカつくので
必要最低限のことしか話していません。


私そんな自分勝手で酷いことしてますか?

GW避けて旦那の実家(泊まらないと無理)に行く予定でしたが
仕事休んで文句言われるなら
私は行かないで家に残ろうかと思ってます。

コメント

そうちゃま

全然ダメじゃないと思います!
旦那さん自由すぎる😑😑
うちも似たような感じで、私がいれば自分は子供ほったらかしで行き先も告げず友達や職場の人とどっか行ったり飲みに行ったり旅行行ったりいつまでも独身気分です。
それなのに、そんなこと言われたら、は?ってなりますよね😡😡😡
私が仕事でいない時は見ててくれますが、トイトレ進めない、昼ごはん何食べたら良いの?そんな連絡ばっかりきます。(そんなの自分で考えてくれって言うのばっかり)
旦那の支払いが多かったのも自業自得だし、それくらいの管理もできねーのかって感じですね😊
こっちに当たってくるんじゃねー😊って思います。
仕事休んで文句言うんだから、仕事休むことになるので、あなたの実家に行きません。って言っちゃうと思います🥰

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。
    本当、自由すぎます…
    自分のしてきたことは記憶から消えちゃう能力者みたいです🤯
    独身気分、自分の時間大事人間でウザいです。

    私自身も下の子がまだ1歳未満のとき会社の食事会があったのに、何時間も見れない、もう少し大きくなったら行きなよと言われ断ってきたのに!!
    面倒見てるから行けばいいと今では言いますが結局、YouTube見せてるだけ。(面倒みてると言わないですよね)


    支払いが多いのも旦那の過去のツケだしそんなの言われても状態で🤷‍♀️
    私の支払いは私でしているし、旦那の給料で足りない分+子供にかかるのは私支払ってるし。笑

    旦那の実家に行ってもいろいろ気遣うの私で旦那は子供とゲームしたり散歩と言って出かけるので疲れるし行くのやめるつもりです🙂
    義両親との会話も私中心ですし。
    旦那が私の実家家族に対しての態度もできてないので同じ様にするしかないなと!


    まあ、きっと子供連れて帰れないと思うからまた不機嫌になりそうですけど…🤣🤣🤣

    • 5月6日
にったん

旦那さんひどすぎません?
ママさん全然自分勝手じゃないし、むしろ今までよく頑張ってこられたなと…
ずっと我慢我慢でしたよね😭😭
旦那さん自分のことしか見えてないんでしょうね。
旦那さんのご実家には絶対行かなくていいです!!!!!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。
    凄く楽しく過ごせた旅行で母に感謝だっだのに、帰ってきてからもうイライラでしかないです🤦‍♀️

    子供のことも頼りにならない、
    仕事も向上心ない、私のケアもしない。
    なんの為にいるんだろうって感じです。

    自分優先で本当ムカつきます💢
    それなのに会社の人に愚痴って、自由な時間くれない私が鬼嫁、私の実家も常識ないみたいなこと言ってるらしく……職場の人間も何も知らない癖によく言ってくれるなぁ💢💢って感じです。

    旦那の実家には行く気無くなりました!行っても会話とか私中心になるから疲れるし🫠

    • 5月6日