※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の瞼に赤い痣があり、単純性血管腫と診断されました。レーザー治療を検討中で不安があります。同じ経験の方の治療内容を知りたいです。

単純性血管腫について
7ヶ月の娘には生まれつき瞼のところに赤い痣があります
最初小児科ではサーモンパッチだと思うから様子見てと言われました。
しかし先月皮膚科を受診した際に見てもらったところ、単純性血管腫だと思うとの事。
治療するのであればレーザー治療で早期にやった方が良いと言われました。
初めて娘を見る人は目元にケガをしてるの?と言われるくらいの赤さがあります。
女の子ですし、目立つ目元なのでレーザー治療をした方が良いのだろうと思うのですが、目元と言うこともあり、治療するには不安があります
どなたかお子さんの目元のレーザー治療の経験のある方がいればどのような治療になるか教えてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はるまま

うちの上の息子ほ、右のほっぺ(口元の近く)に、血管腫がありレーザー治療に3ヶ月に1回県外に通っています。
病名がわかったのは、4ヶ月頃で治療できる病院にたどり着いたのは、1歳になる頃でした。現在3歳8ヵ月でほぼ目立たなくなりました。
当時は色々な人に、ぶつけたの?と聞かれるほど1円玉大の真っ青な青あざでした。
先生にみてもらうまではレーザー治療に不安はありましたが、納得するまで説明を聞けたので、治療に進めました。
にゃんの嫁さんの不安な気持ち、よくわかります。
特に目元ですしね。一度、病院に話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?
私は、何件も病院まわり、最後にやっと納得できる病院にたどり着いたので。

ちなみに1ヶ月の下の息子にもまぶたにサーモンパッチらしきものがあります。まだ診断してもらってないのですが。

回答にならずすみません。

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

回答ありがとうございます(*´꒳`*)!
    顔の痣はないに越した事はないのですが、やはり躊躇してしまいます(^_^;)
    はるままさんのお子さんはどれくらいの頻度でレーザー治療を行っておられますか??
    また治療の効果はどれくらいから感じられましたか??

質問ばかりになってしまってすみません´д` ;

• 1月27日
  • はるまま

はるまま

頬にできるのは珍しいといわれ、やっぱり色々な人にぶつけたの?かわいそうっていわれるの苦痛でした。なので、にゃんの嫁さんのお気持ちよくわかります。
    レーザーは、3ヵ月空けないと次のレーザーを当てられないので、3ヶ月に1回通ってます。
    通いはじめて3・4回たった頃だったか、薄くなり始めたような気がします。
    今では気にならないくらいにはなりました。
    治療後は色が濃くなって痛々しいし、日焼け止めを塗らないといけなかったりしましたが、今ではやって良かったです。
    去年11月に診察をうけた際は、レーザーなしで様子を見ようといわれるくらいでした。次は3月頃行く予定です。

• 1月27日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

治療のこと、詳しく教えていただきありがとうございます!
    ホントに・・ケガしてるね、と言われるのが堪えます( ;∀;)
    やっぱり早めに治療してあげたいと思います!物心ついて学校とか通うようになってから治療痕が目立つ方が余計に可哀想だと思えました
    はるままさんのお子さんも痣が目立たなくなって良かったですね(*´∇`*)☆
    ウチもそうなれるよう治療する方向で進めたいと思います!
    どうもありがとうございました!

• 1月27日
  • はるまま

はるまま

治療には時間がかかりますし、レーザー後は一旦ひどくなったようになりますが、成果は出ると思います。
    息子は完治してはいませんが、目立たないので。
    病院に行くとやはり同じような年頃のお子さんが結構受診していますよ。
    にゃんの嫁さんのお子さんもよくなるといいですね。

• 1月27日
ゆうこ-3

まぶたではないですが、うちの子も顔に単純性血管腫がありレーザー治療を受けています。
治療の痛みはレーザーの照射時だけで後は当てた部分を触っても痛がりませんが、2.3歳だと物心もつくし早くした方が綺麗に治るとも言われました。
あとレーザーを当てた部分かま1.2週間黒く濃くなるのですごく目立ってしまいます😢

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

回答ありがとうございます(*´∇`*)!
    照射後はその部分が濃くなるのですね!知りませんでした´д` ;
    それなら、なおさら小さい頃の方が良さそうですね・・
    レーザーしたところの傷?火傷??の部分がが薄くなってくに連れて同時に痣も薄くなる感じなのでしょうか??

• 1月27日
  • ゆうこ-3

ゆうこ-3

そうですね(>_<)うちの息子は3ヶ月ごろから始め、来月3回目の治療を受ける予定です。
    レーザースポットが薄くなるとともに赤みも引く感じでしたよ。

治療後のレーザースポットはかなり痛々しくて可哀想でさすが、だけに綺麗にしてあねたいですよねかなしい

• 1月27日
  • にゃんの嫁

にゃんの嫁

お話を伺ったおかげで、なんとなく治療のイメージが湧きました!
    想像するだけで痛くて可哀想ですがおっしゃる通り綺麗にしてあげたいです・・
    ゆうこ-3さんのお子さんも治療中とのこと。早く良くなると良いですね(*´∇`*)!
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございました!

• 1月28日
あーぷー

はじめまして。
もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。左のまぶたに赤いあざがあります。本日、皮膚科で単純性血管腫では?と診断を受け、形成外科でレーザー治療をと薦められました。
麻酔したり?痛みがあったり、動かないように押さえて、レーザーするかもね!と簡単に説明を受けてきました。
ネットで色々調べると自然には治らない。早期にがよい!
別の病気の可能性も?などど書かれていて、不安になっています。
すみません😣💦お答えになってなくて💦

ぴぴ

こんばんは。
いきなりコメントすみません💦その後娘さんの血管腫はどうなりましたか?私の息子も来週レーザー治療なのですが瞼なので不安でたまりません。どのくらいの時間レーザーするのでしょうか?治療したあとの痛みはどのようなものなのでしょうか?