※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、旦那さんになんで?今?って思うことありますが?今日は、祖父の…

皆さんは、旦那さんになんで?今?
って思うことありますが?

今日は、祖父の通夜があり、
13時半には、出発して準備しないと
と説明してるのに。

今から車洗ってきていい?
10時からカー用品店開くから行ってくるから
2時間くらいかかるかも

と言って出て行きました。

今?って思ってます。
まぁ、私が何か言ったところでなんも話聞いてくれなくて
今日も明日も長いから、そんな気合い入れて掃除したら疲れるよ?明日雨だし車は洗っても意味ないって昨日言ってたじゃん?
と言いましたが、行きました。

今日、明日と長丁場です。
なんの準備も終わってないし、私はご飯も食べてないし。
部屋汚い、床ゴミだかけと言って出て行きました。
おれも掃除機使から、掃除機使うなら先に使って掃除してて
との事……

帰ってきて12時くらい?
ご飯食べたり、お風呂入って身だしなみ整えてる間に時間でしょう。

家の掃除は手伝わないのに
車は洗いに行く。
きっと、準備は人任せ。

なんなんでしょう。
今じゃないよね?と思って、話しても聞いてないので
言わないと!みたいなことは意味ないです。

家のことは、洗濯やったから
家の仕事はやったからOKと思ってると思います。
その洗濯も、昨日一回分回してたみたいで
(私は疲れて家に戻ってすぐ寝たので干せなかったです)
それを一晩放置して朝干したそうです。

昨日回したけど、やる気出なくて干さなかったんだよねー
と朝起きて言われたので、
臭くなってるだろうしもう一回回したら?
と言いましたが
そんな臭くないでしょ
と言って、結局朝もう一回回したのと一緒に干してました。
臭いですよね?一晩洗濯機の中で放置した洗濯物って。
いない間に洗ってしまおうと思いましたが、
どれが一晩放置した洗濯物かわからないので、
この干してもらった洗濯物全部とって洗ってまた干すの?
って感じです……。

やってもらって申し訳ないですが、
できないならやらなくてよかったし、
一晩放置した洗濯物なんて着たくないです。

旦那さんなんてこんなもんですかね。
指摘するとやってやったのに、と機嫌悪くなるので
何も言わないのが今日スムーズに動けると思うので
モヤモヤしましたが本人には言わない予定です。
ただでさえ、祖父が死んで気持ちもしんどいし、体は疲れてるのに
旦那と言い合うのもめんどくさいです。
危篤と連絡が来た時も、おれ風呂入ってないから風呂入ってくる
と風呂入りに行って、飯もまだだからカップ麺食べるね
とアニメ見ながら食べ始めて。
一昨日はそんな感じで、今日もこんな感じ……
モヤっとしたので、吐かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

arc

お悔やみ申し上げます。
結局自分から見たら他人だから、寄り添えないのかもしれないですね。

そして一晩放置した洗濯物なんて嫌です!
やる気出ないならなんで回した?朝タイマーの方がマシ!ご主人のズボラさ、考えられないです。

  • arc

    arc

    なんで今?ってことはあります💦
    優先順位がおかしいというか、、。
    男脳は効率よく考えられないんですかね🤔もう諦めてます。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😨💦同じ男性でも、効率よくできる人は出来ます😣

夫は13時半出発なら、20分前には自分の支度を終え娘の着替え等手伝ってくれます。
奥様の助言を聞かないのは、優しさに甘えてるからですかね..?🤔
私だったら耐えられないです😭