※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

義両親が図々しくて嫌です。今妊娠6ヶ月なのですが、つわりが落ち着いて…

義両親が図々しくて嫌です。
今妊娠6ヶ月なのですが、つわりが落ち着いて安定期に入ったと報告したら速攻アポなしで家族全員で家に突撃してくるようになり、義両親が再婚でまだ義弟が小さいのですが、その子のサッカーの習い事終わりにシャワーも浴びずそのままの格好で私の家に上がらせシャワーを貸せと言ってきます。
でも結局シャワーを浴びても着替えを持ってきていないので一日サッカーをしたユニホームでソファーに座られます。
GWに出かけられなかった分私と旦那と旦那の友達が休みの日に遊びに行く話を聞かれてしまい、後々子供だけでも一緒に連れて行ってくれないかと言われたりもします。
まだ5歳の子供を子供だけお願いなんてどこの親でも迷惑がかかるのはわかっているはずです。
ほんとに常識がなくて図々しい義両親が大嫌いなのですが、旦那は私と付き合う前に一人暮らしをしている時からいきなり来て、アパートでご飯を食べて自分用に買ったお酒と自分で炊いたお米をたいらげられて散々汚されて変えられるというのが当たり前になってしまっていて仕方ないよあーゆー人だからとしか言ってくれません。
正直子供が産まれてからもアポなしで突撃されるのは困ります。
ほんとに今からストレスすぎて嫌です。

コメント

ママリ

自分で追い出すしかなさそうですね🤔
突撃したらインターホンでお帰りくださいって伝える。
子供をお願いと言われたら見れません。と伝える。
即答でぶったぎるのが1番良さそうです。
それが難しいならせめて着替えを持ってこないと家にあげないとかルールを決めるしか無いのかなぁと思いました!

がーこ

旦那さん、もう独身じゃないんだから仕方ないよで済まさないで😵
どう考えても仕方ないレベルじゃないですよ😖
いきなりシャワー貸せとか、子供だけ遊びに連れていけとか、人の迷惑考えられない人間が自分の親で恥ずかしくないのかな😰
子供が生まれたら旦那さんが変わってくれると良いですね😖