※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
ココロ・悩み

ジモティーでママ友募集し、積極的な方と連絡交換中。まだ会う気になれず悩んでいます。断るのが難しい状況です。

ジモティーでママ友募集して実際に会ったことのある方いますか?(•ө•?)
私はこの間、気軽に話せるママ友が欲しくてジモティーに投稿しました。

そこで連絡先を交換した方がいるんですが、すごく積極的というか・・・ガツガツくるんです。
まだやり取りして3日です。

「来週の〇日、空いてますか?」
⇒予定があって断りました。
「では〇日か〇日、空いてますか?」
⇒空いてるのですが、正直まだ会う気になれません。

LINEも私が返信する前に2通目を送ってきたり。
何となくこの人とは合わないんじゃないかな、って思っているのですが断るのも悪い気がして・・・💧
相手には2歳と6ヶ月の2人のお子さんがいるみたいです。

自分で募集しておいてなんですが、ちょっと困っています。

コメント

やっぱり、ネットですし怖いですよね(><)
まだあったことないし、LINEだけのやり取りだけでしたら、会う前にはっきりと
もう少しやり取りしてからお会い出来ませんか?とかいっちゃうほうがいいとおもいます!
変な話、もし怖くなったらブロックしちゃえばいいだけですし…(-_-;)

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます(><)
    そうですね!
    まだLINEだけのやり取りなので、断るなら今ですよね💦

• 1月26日
りぃ

自分から、募集しても、合わない相手でしたら、会うだけ無駄になるので、申しわけないかもしれませんが、お返事返すの辞めたらいかがでしょうか?
気にしたら、キリがないので、私はそうしてます。

たくさんいらっしゃいますので…(;´д`)

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます(><)
    そうですよね😢
    積極的に連絡をくれるので、どうしたらいいかアタフタしてしまって💦
    確かにキリがないですね(><)

• 1月26日
想・煌のママ

私は実際に会ってママ友グループ(私含めて四人)ありますよ😊
基本は予定の合う人だけで集まってランチ、たわいもない話~です😄
後は個々で連絡取り合って会ったりですね😃

ジモティーで連絡取り合ったりしてた人も居ましたが、何となく合わないなーと思ってたら、向こうから連絡来なくなったりしました(笑)

まだ、ラインしかしてないなら会ったりとかはまだ心構えが出来てなくて、等と言ってみるとか?

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    普段は言いたいことを言える私ですが、なかなか断れなくて😢
    もし何かあったら子供を理由に断ろうと思います(><)

• 1月27日