※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で無痛分娩を考えています。セントラルでは痛みを軽減する麻酔を使用しますが、具体的な効果や流れが知りたいです。経験者の情報をお願いします。

今、妊娠5ヶ月なのですがお産がとても怖くて無痛分娩を考えています!
今通っているセントラルでも無痛分娩を行っているのですが痛みを緩和、軽減するくらいしか麻酔を使わないみたいなのですが、どのくらい痛みが無くなるのか分娩時にも麻酔は効いているのか気になっています!
セントラルレディースクリニックで無痛分娩を経験された方がいましたら流れや痛みの感じなどを教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてママリ

セントラルで無痛使いました!
私の場合は予定日過ぎても出てこなかったのでバルーン+促進剤+無痛で産んだのですが、痛み減ったの?くらい普通に痛かったです😅
同じ日に隣部屋で無痛が2人いたのですが、2人とも無痛使ったのに普通に痛かったと言ってました💦
違う病院で完全無痛?使った友達はいきめないくらい下半身の感覚がなくてスルッと生まれたそうです笑

セントラルの無痛は下半身がじんわりあったかい気がしますが、感覚は全然あります笑
でもこれより痛いと思うと無痛使って後悔はしてないです😂

  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    普通に痛いんですね😓
    痛みのレベル的にはどのくらいでしたか?
    普通分娩と変わらない感じですか?

    私も友達が横田で完全無痛していて痛みはないけど息むのが大変だったと聞きました!

    後は麻酔の痛みはどーでしたか?
    教えて頂けたら嬉しいです😃

    • 5月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    今のところ私の人生最大の痛みです😅
    普通分娩で耐えれなそうなら無痛に切り替えてください!とお願いしました笑
    それなので子宮口5cmくらいから無痛した気がします💦
    一向に進まないので陣痛に耐えてるの辛くなってしまって。
    麻酔の痛みは陣痛でそれどころじゃない感じでした😂
    陣痛が落ち着いてるタイミングでブスッとしてもらった気がします笑

    • 5月4日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    人生最大の痛み😖
    初めてなので怖いですね😱
    子宮口5センチは結構痛いですよね!

    麻酔を入れてからは痛みは軽減しましたか?

    いきんで出産する時は麻酔入ってましたか?

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 5月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    産後に親知らず抜いたんですがやはり陣痛のほうが勝ちました😂

    なんとなくマシになった期間はあった気がします^^
    それでも痛い時はナースコールで麻酔追加してもらえたかと思うのでどうせなら追加したほうが良いかと思います!

    いきんでるときは入ってるらしかったですが、いきめるし出た感じもありました!笑
    あと産んでから会陰を縫う作業があるのですが、麻酔効いてるからたぶん痛みはないよーと言われたので得した気はありました🥺

    いえいえ、答えられる範囲で何でも答えますよ☺️

    • 5月4日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    出産してるお母さん達本当に尊敬します🥺

    麻酔追加してもらえるんですね!
    あんまり追加してもらえないのかと思っていたので安心しました😮‍💨

    いきんでる時は痛みは感じましたか?
    完全無痛だと話ができるくらい余裕みたいなのですが!(YouTube情報です)

    会陰切開痛くなかったですか?
    それも怖くて😱

    すごく心配症で親切に答えて頂いて凄く感謝します🥹

    • 5月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私もそう思います🥲

    隣の方は何回も呼んで追加したって言ってました!
    私ももっと追加してみればよかった。

    私の完全無痛の友達もそう言ってました😳!が、私は陣痛の波が低い時にやっと「水!」くらいしか痛くて言えませんでした😂

    会陰は切開する前に勝手に切れてしまっていて気づきませんでした。
    会陰切開も無痛使っていればおそらく痛みないかと☺️

    あと痛いのはバルーン入れてる時と地味に痛い点滴です💦(針が大きめでしかも手首に差しっぱなしなので)

    • 5月4日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    追加すれば痛みは和らぐんですかね?🤔

    やっぱり完全無痛な訳じゃないから喋るのは難しいですよね!

    はじめてママリさんは痛みに強いタイプですか?
    普通分娩だったらもっと痛かったって事ですかね?

    バルーン痛いって聞きます😓
    点滴も差しっぱなしなんですね!

    • 5月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    おそらく痛みは和らぎます!

    完全無痛も経験してみたかったなって思います🤣

    注射とかの痛みは平気ですが陣痛みたいな長期戦の痛みは苦手です😅
    精神がやられそう笑
    普通分娩はきっともっと痛いです。。。

    • 5月5日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    少しでも痛みが和らぐのであれば安心します😮‍💨

    私も完全無痛分気になるのですが横田は遠いので通うのが大変かなぁって感じです!

    出産は人それぞれ違うって聞くので自分がどーなるのか不安です🥺

    長期の痛みは体力も奪われますよね!

    セントラル自体は助産師さん看護師さん優しかったですか?

    • 5月5日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    何度も質問すみません🙇‍♀️
    麻酔なのですが2時間空けないと入れられないとかありましたか?

    無痛分娩じゃなくて普通分娩でも産めたかなって感じでしたか?

    • 5月10日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    返信遅くなってすみません💦
    麻酔の時間間隔とかはちょっと忘れてしまいました💧
    後期にバースプラン書く紙もらうのでいろいろ聞きたいことややりたいこと書いてみると良いかと思います!
    裏までびっちり書く方もいるそうです笑

    いや、私はおそらく次も無痛じゃないと嫌です笑笑

    助産師さんや看護師さんはみんな優しかったですよー!
    ご出産頑張ってくださいね☺️

    • 5月11日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    ありがとうございます!
    バースプランに色々書くことができるんですね😃

    完全無痛じゃなくても無痛でよかったなぁって感じですか?

    とにかく今不安で不安で過ごしてます😥

    分娩台に上がって赤ちゃんの頭がお股にいる時とかは痛くなかったですか?

    • 5月11日
おチビ🔰

度々すみません!
麻酔入れるタイミングはどのくらいで入れてくれましたか?