※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いぼ痔で痛みがあり、妊娠中も痛みがひどい。対処療法しかないでしょうか?

汚い話になります…⚠️

結構前からいぼ痔で、痛みはあるけど出血はないパターンのやつです。
排便コントロール悪くなってくると、少しずつ出てきて痛みを伴います🥲
1月くらいにも痛くてボラギノールM軟膏を買って塗っていて、1週間くらいで治りました。まぁまぁな大きさです…。
妊娠36週なんですが、またコントロール悪くてめちゃくちゃ痛いです😭

妊娠中や今後産まれて授乳している間は対処療法しかないんですかね?🥲🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後病院で貰った塗り薬で治りましたよー!妊娠中は分かりませんが、授乳中は塗れました!昔からあってずっと気になっていたのですが、病院で貰った薬でいとも簡単に消えました😳その後再発していません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週検診なのですが、もうその時に引いていたとしても言った方がいいですかね?😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は便秘になりがちですし、一旦引いてもまた痛くなるかもしれないので言っておくといいのでは?と思います🥺地味に辛いですよね😭相談するのも恥ずかしいし😭良くなりますように!

• 5月3日
あんこ

私もです〜!
GW明けの検診のとき治ってたとしても薬もらって、お産のときにはこれ以上出てこないように抑えててもらえるようにお願いする予定です😭

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭💦
自分も行ってみようと思います!
ありがとうございます!