※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、おしゃぶりを使ってもいいですか?授乳後は外すべき?寝不足で困っています。

下の子(生後10日目)が本当寝ない子で夜だけでもおしゃぶりを使いたいんですが寝ついたら外せばいいんでしょうか?
授乳後満腹でも親指をしゃぶることが多くて、、
わたしも夫も睡眠不足で上の子に当たってしまうこともありほんと可哀想でどうにか睡眠を確保したいです。

それとも授乳の度に外す感じですか?
上の子は使わなかったためわからず教えてください!

コメント

ぴーまん

寝付いたら勝手に口からポロッと出てきます!逆に寝付いたと思って取ってしまうと起きちゃうので咥えさせたあとはそのままで大丈夫です!
😊
次の授乳まで吸い続けていることはほぼないと思うので、ぐずってたらおしゃぶり〜って感じになると思います!

• m.a

m.a

説明書に寝たら取ることと書いてあったので自分がその前に寝てしまわないか心配で、、😂じゃあ咥えさせたままでいいんですね!

ぴーまんさんのお子さんは新生児から使われていましたか?

• 5月2日