※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

低所得の子育て世帯生活支援特別給付金の対象になるか不安です。離婚後、母子手当の申請ができず、児童手当のみ受け取れています。対象外になるでしょうか?

低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金ですが、昨年11月に離婚をしました。まだ母子手当の申請できていなくて児童手当のみ申請出来ています。
母子手当申請出来ていないので低所得でも対象外ですかね?💦ちなみに離婚前も低所得でした。児童手当は申請していますが離婚してからまだ私の口座へはまだ入っていないです、次回の6月から私の口座へ入るようになるみたいですがもし対象の場合は離婚後最初の児童手当のように元旦那へ入るのでしょうか?

コメント

ままり

そこまで詳しい内容だとここでは
誰にも分からないと思いますので
お住まいの役所に聞きましょう😊💦

はじめてのママリ🔰

ひとり親は今年3月の児童扶養手当受給者が対象です😊なぜ申請ができていなかったのでしょうか?公的年金等を受給していて対象外だったとかなら給付金の申請すれば対象になる可能性があります。あとは家計急変に当てはまれば対象です。