※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさぴん
妊娠・出産

都内の病院での出産費用について相談しています。100万円で足りるか心配です。

都内で出産された方に質問です🥺
今回、3人目にして初めて里帰りをしない予定です。
都内のクリニックに通っておりそろそろ分娩の産婦人科を決めないといけないのですが、、都内の病院って普通分娩でもめちゃくちゃ高い❗️田舎の産婦人科ではスイートルームにしても手出し2.30万ほどで済んだのにそもそも普通分娩65万〜😭個室料別、検査代別。みたいな感じが多くていくら必要なのかビビってます。個室で普通分娩、それなりに?綺麗な病院で出産された方はいくらくらい手出ししましたか?

里帰りせず、母が来てもらえるのも数日なのでその後の家事代行やシッターさんを考えており、出産費用と産後の諸々で100万くらいで計算していますが足りるのでしょうか、、、💦

コメント

都内で2人出産してます!都内でも場所によるかなぁと思います😂

• やさぴん

やさぴん

世田谷区です!やばそうです💴💦笑笑

• 5月2日

退会ユーザー

私は下町の方で産んだのでむしろ余って返ってきました😅

• 5月2日
  • やさぴん

やさぴん

なんと!返金は羨ましいです😂個室と美味しいごはんを譲るしかないのか🫠

• 5月2日

退会ユーザー

私人がいないと怖いので個室はやめました😂

• 5月3日