※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

夫がバツイチで元嫁さんとの間に高校生の息子さんが1人います。同じよう…

こんにちは!

夫がバツイチで元嫁さんとの間に高校生の息子さんが1人います。同じような方にご質問させてください。

義実家に元嫁さんが遊びに来ることはありますか?
もちろん息子さんを連れてです。

全然息子さんと会う事に関して私がどうこういう
立場ではないし自由だと思っています。
仮にも自分が今の夫と離婚した時、変わらず義家族が
我が子を可愛がってくれるのは嬉しいだろうなと思います。

ですが、元嫁さんまで会う必要はあるのだろうか?
といつも疑問に感じてしまいます。
高校生が今どのくらいの距離だったら1人で行かせても
いいなど人によって考えは違うだろうけれど、
電車で何駅となればもし自分の子が高校生なら
1人で行かせそうな気がしてしまって...。
そう考えてしまう自分がいるからこそ、元嫁さんまで
来る必要はないんじゃないかと思ってしまいます。

そして昨日夫にお義父さんから連絡があり、
『3日に〇〇家族が家に来るから、家に来たら遭遇するよ。』と連絡があり、夫から3日は実家遊びに行くのは
避けようとお話しがありました。遠回しに来るなよ、と言っているのかと思います。

私の心が狭いのか、少し不満に感じてしまい...
会うなら実家でなく、外食とかじゃだめなのかな?
とも思ってしまったり...。私は結婚を機に遠方から越して来て、仮にもそこが今私の義実家でもあり、唯一の逃げ場でもあるのに...

皆さんのところはどうですか?

コメント

🐠

うちも同じような境遇で夫の前妻の元に高校生のお子さん二人ですが、元奥様は会おうが会わまいがもう主人とは関係ないと思ってるのでなんとも思いません💡
何年も連れ添った奥様ですし、離婚したとはいえ子供達の母親なので会うなとも言える立場じゃないと思ってます。
何なら私は義実家に私たちの存在すら知らされてませんし、変わらず向こうの子供達は義実家に行き来して仲良くしてるみたいですよ。
後妻の運命?って思ってます!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!

後妻の運命、確かにそうだなと思いました😅

思ってる事あっても私が口を挟むことではないし、それこそ会うなとは言えない立場の時点で考える時間も勿体無いと思えました!

• 5月4日
ママリ🔰

ウチのバツイチ旦那の方は、元嫁が未だに元嫁+旦那+義弟+義弟嫁+義両親のグループLINEにいて、大抵話題を出すのは元嫁です。元嫁発信のLINEに義両親は反応するものの、旦那と義弟夫婦はスルー。それでもよくLINEするなーと思います。離婚しても関わっていたい気持ちが私にはわからないので私的には"?"ですが、、最初は気にしてたものの、今は旦那に対する気持ちがなくなりつつあるのでどうでもいいです☺️
私と結婚した当初は旦那も、私に黙って元嫁含めて子ども達と頻繁に会ってたようですが、私にバレ、「どうぞ本当の家族の元に帰ってください☺️」と離婚を言い渡してからはLINEにもほぼほぼ反応していないようですが。子どもとの関わりは良くとも元嫁に関しては旦那も義両親もある程度考えるべきだと思いますけどね。バツイチの人と結婚するんだからそれくらい覚悟しろとよく言われますが、覚悟が必要なのはバツイチ側も同じだと私は思いますけど。ある程度距離をおくこと、距離をおく覚悟は必要かと思いますよね。それが無理なら再婚なんかするなと。
まぁ私はどうでもいいですが☺️私の方は旦那とのいざこざがあってから義両親とも関わる気ないとハッキリ伝えてあるので、元嫁が居座っていようが何だろうが気にしません。そんなに関わっていたいならさっさと旦那を連れ戻してくれよって感じです🥺私はもういりません

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😊

え?ってなりました...
    グループLINEで家族全員が未だ元嫁さんと繋がってるのは理解できないです。繋がっていないといけない理由が分かりません...私ならもうその時点で嫌気がさしてしまいます(笑)

子供の件は理解してましたが、元嫁さんと会うことについては疑問に感じていたのでそのようなコメントを頂け気持ちが少しスッとしました☺

• 5月4日