※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハーネスリュックを使っている親御さんへ どんな場面で使用していますか?手を繋ぐのが難しい1歳の子供に対応するために購入しました。どのような状況で利用されていますか?

ハーネスリュックを使っているママさん&パパさん
どんな場面で使ってますか?? 

手を繋がるのを嫌がる(まだ1歳なりたてで手を繋ぐと言うのの理解が難しい??)ので、ハーネスリュックを買いました。私の手と子供の手を繋ぐ専用の紐?みたいなのも買いました。どのような場面で使われてますか??

コメント

散歩の時に使ってます😌

• ママリ

ママリ

お散歩の時使えますね!!
    これからの散歩で活用しようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月2日

買い物時は必ず。会計時や買い物したのをマイバッグにつめるときは両手を使うため、手をつなぐことが無理なので、、、あとお出かけ時も。

うちは基本、車移動だし、車にいれてて、車を降りたら背負う、ってルーティンにしてます。

• ママリ

ママリ

会計の時なるほどです!!
    会計で目をはなした一瞬のすきに少し離れてるとかありますもんね!!!
    車を降りたら背負うの良いですね!参考にさせていただきます。

• 5月2日
🔰さくら

散歩、歩いていける児童館への行き帰り、ショッピングモール
など常に歩かせるときは使ってます。いきなり走り出すので…

• ママリ

ママリ

ショッピングモールの時などは、紐を短めに持ったりしてますか??
    まだ1歳になったばかりで、早歩き程度ですけど、危ないですよね。。

• 5月2日
  • 🔰さくら

🔰さくら

はい、短めに持って人混みに流されたりしないようにしてます。紐の輪っかを腕に通して更に手をつなぐ感じで。
    バランスもまだ崩しやすいですから少し危ないですね

• 5月2日