※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重管理がストレス。増加許容量は12〜15kgだが、10kg以内に収めたい。最近は食欲が増し、急激な増加を避けているが、食べたいものに悩んでいる。

体重管理が凄くストレスです。

現在30週2日、妊娠8ヶ月です。
妊娠前から+4kgです。
BMIは17.35なので12〜15kg増えてもいいと言われています。
産後のことを考えるとせめて10kg以内に収めたいのが本音です。

最近は体重の事考えると気持ち悪くなり嘔吐してしまいます。
妊娠前のように何も気にせず好きなものを食べたい。
予定日までもう10週もありません。
これまで頑張ってきた日数より遥かに短いのに、
なんでこんな急に辛くなるんでしょうか…
最近はケーキやアイス、チョコレートなど甘いものか
焼肉、ラーメン、マックなどのギルティーなものを欲しています。
急激に増えるので食べてませんが本当に食べたくて死にそうです。

コメント

とく

一緒すぎてコメントしちゃいました😂
私も体重が増え過ぎてくると食べても嘔吐してしまいます😵💦

あと少しですが、本当に気を抜きたくないのに、焼肉は行きたいしお菓子も食べたいです😭

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で+4キロなのはすごく頑張ってると思います😙
私はもっとありました💦
頑張ってるんだから、たまには自分にご褒美あげてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も体重管理ストレスです。
毎日食べ物のこと考えてます。
30週で4キロは優秀すぎます👏
たまには食べてもいいと思いますよ🫶🏻

ゆか

たまには食べてもいいと思いますよ〜✨
我慢するストレスの方が良くないって見ましたよ!
それに全然増えてないし✨痩せてるので!
妊娠糖尿病や高血圧じゃなければそこまで気を遣わなくてもいいと思ってます😂
私なんてこの前カップ焼きそば食べましたよ😂
アイスやチョコなどほぼ毎日食べてます😂
でも最近あまり量は食べれないので体重は増えてませんが…妊娠前から+3キロくらいなので同じくらいのペースですかね?
でも元のBMIが標準でした😂

  • ゆか

    ゆか

    ちなみに1人目は同じくらいのBMIで15キロくらい太りました😂
    でも産後するする落ちましたよ!あっという間に戻った気がします!
    その後薬の副作用などで太ってしまいましたが💦
    太りたくないなら産後でいいと思います✨今はストレス溜めないように適度にで✨

    • 5月1日
まーみ

吐くほどのストレスになっているのならチートデイなど作って好きな物食べる日を作ってもいいんじゃないでしょうか😳💦
8ヶ月で4㌔は凄く本当に頑張っていると思います!
元もかなり細身だと思うので産後のことも気になると思いますが、好きな物食べる日は食べる!とメリハリをつけて、増えた分は産後頑張ろうの方が今のストレスよりマシなのではと思ってしまいました😂
残りの妊娠期間で急激に太り過ぎるのはダメかもしれませんが、今まで頑張っているので週に1日だけなどのチートデイがあってもママリさんなら10㌔以内に収めれそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

同じく30wですが、健診後2〜3日をチートデーとして本当に自由奔放に食べてますがそれでも妊娠前から+400gほど、つわりで減ったところから+4.4kgって感じなので、日数決めて好き勝手食べて平気ですよ!

基礎代謝より大幅にカロリー摂り続けないと太るのも難しいので!!

先日はお好み焼き2枚、もんじゃ2皿、焼きおにぎり、ドーナツ2つ、ケーキを1日で食べました😂
それでも4週間で5〜700g増くらいなので大丈夫ですよ!

ママリ

吐いてるからこその+4kgな気もしますが、、、😂
みなさんからのコメント見てチートデイ1日ぐらい作ってみようかなと思えました😭
ありがとうございます!