※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘がトイトレに興味を示さず、報告もせず悩んでいます。早くおむつを卒業させたいがうまくいかず、ストレスを感じています。

もうすぐ2歳3ヶ月の娘がいます。
幼稚園に3歳入園するので、少しずつトイトレしようと思ってるのですが、おまる自体には割とすんなり座ってくれますが当然1度もおしっこもうんちもしたことがありません。
まずおしっこでおむつがパンパンになっても、うんちがお尻にずーーーっとあっても全く報告してくれません。
トイトレオムツにしても一切不快そうにしません。
報告自体してくれないってことはトイトレがそもそも早いんでしょうか?

うんちのおむつ替えが死ぬほどストレスなので早くおむつ卒業して欲しいですが、、やはり中々うまくいかないですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎで卒業できたら凄すぎると思います😱
やっぱり自分でうんちやおしっこって言ってくれるようになってからじゃないと全然進まないです💦

  • mii

    mii

    その言葉でめちゃくちゃ安心しました😮‍💨
    一人目で全然何もわからなくて😿😿

    とりあえずうんちおしっこ報告してくれるまでは、あまり気にしすぎないようにします🙀

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も幼稚園入るまでにオムツ卒業しててくださいって言われて
    3歳3ヶ月でギリギリ完了しました😅
    2歳すぎだとまだ全然できない子の方が多いので
    まだまだ先で大丈夫ですよ✨

    私自身は2歳半で妹が生まれて、
    そのタイミングで外れたと母から聞きましたが
    今思ったら早い方だったんだなと思いました😨

    • 5月1日
  • mii

    mii

    わー優しいお言葉ありがとうございます😭ちょっと一人で先走りすぎてた気がするのでもう少しのんびりやってみます🥲

    2歳半ってすごいですね…!
    やはりトイトレは個人差あるんだなあと感じます🥺✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はうんちは早くから言ってくれてましたが
    おしっこがなかなか進まなくて
    結局ギリギリでした💦
    でもいざ入園してみたら
    まだオムツの子いるみたいです😅

    私も自分で知らなかったのでびっくりでした😨
    勝手に言うようになったよって言ってたので
    本当に個人差ありそうです😱

    • 5月1日
  • mii

    mii

    うんちができないはよく聞くんですが、逆もあるんですね…!
    入園してまだオムツにならないかいつも不安になってしまいます🤣🤣
    やはりやってみないとわからないことばかり😿

    いろいろ教えてくださりありがとうございます😿✨

    • 5月1日
サクラ

焦らなくても大丈夫ですよ~☀長女トイトレなんて始めたの2 歳後半からで外れたの3歳過ぎてからだし長男はトイトレまだ考えてなかったので始めてすらない🤣外れるタイミングも本人のやる気次第です🤗
今はまだ嫌がらずにおまるに座る事が出来るならすごいことだと思いますよ🤗

  • mii

    mii

    優しい言葉で安心できます🥲
    幼稚園の先生にもできなくても座ってみたりやろうとする姿勢が大事って言われたのでとりあえず焦らずのんびりやってみようと思います🥺✨

    たしかにおまるを嫌がらないのだけが幸いです😮‍💨

    • 5月1日
ママリ

上の子も全然報告することなくうんこしても平然としてるタイプでしたが普通のパンツに何回か漏らしたりするとだんだん不快感わかってきたみたいです!

  • mii

    mii

    なるほど…!
    パンツを買ってみるのも手ですね✨
    どうしても報告しなそうだったら絨毯撤去して試してみます🥺!

    • 5月1日