※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

5歳の娘が急に反抗的になり、泣きやすくなり、口も達者に。機嫌も悪くなって悩んでいるママ。同じ経験の方いますか?

5歳の女の子ママに質問です🥺

5歳になる前ぐらいから、反抗期?みたいな感じで
ダメと言われてたことを今まで守れてたのにやり出したり
とりあえずすぐ泣くようになりました。
口も達者になってきて、強い言葉で言い返してきたり🥺

まだ帰りたくない!とか思い通りにいかないと
泣くのが多いのですが、
今までそんなことなかったのに急に泣くようになって
機嫌もそれからずっと悪くなるので頭を悩ませてます…


そんな時期なのかな…と思っているのですが
同じ感じの方いらっしゃいますか🥺??

コメント

ビール

プチ反抗期なのかなと思いますよね🥺うちもです!
うちは泣くならまだしも、睨んでチッみたいな感じで小さい声で文句いわれます🥺

おはぎ

分かります😂
前は分かった!で済んだ事がすんなりいかなくなりました。
えーとか〇〇したかったのに😡とか言われますよ。女子~って思っちゃいます😇
中間反抗期っていう時期らしいですよ!