※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐ
妊娠・出産

埼玉県大宮周辺でBMI35程度の肥満体型を受け入れる出産病院を探しています。情報をお知りの方がいれば教えてください。

お恥ずかしい話なのですが肥満体型で出産を受け入れてる病院を探しています。埼玉県大宮付近で探しています。BMI35くらいを受け入れてくれる病院知ってる方いましたらお力をお貸しください🙇‍♀️

コメント

R´s MaMa💜

埼玉県在住では無いですが、、、
ハイリスク妊婦となるかと思いますので
まず最初に近くのクリニックに行って
ハイリスク妊婦を受けいれしている総合病院(大学病院など)に
紹介状を書いてもらうといいかなと思います☺️🤚❣️

• ぱぐ

ぱぐ

今行ってる病院から次までに決めてきてねと言われたのですがなかなか見つからず……たしかに病院に聞く方がいいですよね。ありがとうございます😊

• 5月1日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

今、通ってるクリニックと連携のある大きな病院があるはずなのですが
    ご自分で探して決めてね🤚って感じのクリニックなんですかね😅⁉️
    そのような感じなのであれば
    ご自身が通院しやすくて便利な所にするといいかと思います☺️❣️

素敵なお産が迎えられます様に
    願ってます🍀*゜
    お身体、大切に無理せず
    マタニティライフ楽しんで下さいね💕

• 5月1日
  • ぱぐ

ぱぐ

そんな感じでしたね(笑)初産でわからないって言ったのですが周りの出産経験者の人に相談してみてねって感じでした😂
    もう少し自分で探してみます。
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 5月1日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

患者に対して不親切ですね。。。
    連携を取ってる大きな病院は確実にあるはずなのに
    そんな対応ありえないですね😑

• 5月1日
  • ぱぐ

ぱぐ

ちょっと親切ではないですよね💦

• 5月1日
ままり

ハイリスクだと思いますので、通いやすい総合病院がいいと思います!
私は新都心にあるさいたま赤十字に通っていますが、結構体の大きい方も見かけるので、受け入れはしていると思います☺️
かく言う私も肥満かつ他のリスクもあるので気をつけてと言われてる身です😂

ただ総合病院は予約埋まるの早いので、なるべく早く決めて予約したほうが良いとは思います!

• ぱぐ

ぱぐ

ありがとうございます😊
    里帰り出産なので来週の検診の時に先生に話してみようと思います!今日調べてて赤十字がいいかなと思っていたところです🙂

• 5月1日
れい

土地勘がある訳じゃないんですが、どこか産婦人科に行って紹介してもらうのが安心だと思います!
市民病院とか、大学病院とかになると思いますよー
近くの医者がどこが得意か詳しいです

• ぱぐ

ぱぐ

ありがとうございます😊今行ってる病院でも総合病院とかの方がいいと言われ自分で探してみたのですがなかなか見つからず……先生に相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月1日
ままり🐿

少し遠いかもしれませんが、富士見市の恵愛病院はどうですか?✨
友人が肥満だからと通っていた産婦人科から紹介されたみたいです♪無事に出産しました👶♡

• ぱぐ

ぱぐ

ありがとうございます😊調べてみます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ハイリスクは赤十字、自治医大が受け入れてると聞きました!
ご参考までに問い合わせてみてください🫶

• ぱぐ

ぱぐ

ありがとうございます😊

• 5月1日
みゆ

お時間経った投稿にすみません🙇‍♀️
私は低身長のため自治医大で4人とも出産しました😊

ちょっとお値段は高いんですが、助産師さんがみなさん本当に良い方ばかりで、切迫の長期入院も経験しましたが、退院するのが寂しいと思うほどでした😂😂
個人的にとってもオススメです😊

日赤は綺麗で隣に小児医療センターもあって何かあっても安心だろうなと思います😊

• ぱぐ

ぱぐ

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうゆう病院がいいですよね。他の方の投稿見るとハイリスクだと怒られた等書いてあったので不安でした💦
    自治医大も視野に入れていろいろと調べて見ます。ありがとうございます😌

• 5月5日