※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

皆さんお風呂に何分かけてますか?私は同居で風呂の時はお義母さんに見て…

皆さんお風呂に何分かけてますか?

私は同居で風呂の時はお義母さんに見てもらっているのでとにかく急いでます笑

元々ゆっくり風呂に浸かるのが好きなんですが
すぐ脱いでシャワー速攻かけて風呂に浸かりながら

ダッシュで歯を磨き2.3分であがって
髪が胸くらいまであるのですが
(四月に式をあげるので、終わったらバッサリ)
髪を濡らしながら片手でシャンプーとって
濡れてるのか濡れてないのかってくらいで
構わずゴシゴシしまくって泡立ってるのか
どうかも分からずシャーーーっと適当に流して
リンスも適当に毛先に塗って流しながら
シャンプーの残りもゴシゴシしながら流して、

ボディタオルも濡らしてボディソープつけて
泡立つかどうかくらいで体ゴシゴシして
途中から泡立つ感じで(笑)

流した後、洗顔適当に泡立てて
シャーとシャワーあてながらゴシゴシして

風呂つからずあがって適当に拭いて
タオル頭に巻いてオールインワンの
クリームおりゃーーって顔に塗って


走ってお義母さんの所に行きます(笑)
お義母さんと仲いいですが、
やっぱり気遣うので😂


たまに風呂入ってる時に子供の泣き声かと思ったら
空耳って事しょっちゅうです(笑)

でもこんなんも今だけだと思うし、

もう少し余裕でたらちゃんと泡立てネット使って洗顔したいし、スキンケアもゆっくりしたいしボディクリーム使ってマッサージもしたい!!!!

コメント

♡きなこ♡

まったく一緒で笑っちゃいました😂(笑)
ゆっくり入ってきなよ!って言ってくれるんですけどね😩
私、子供産んでからスキンケアなんて1、2回しかしてないかも😱
ボディークリームってなに?美味しいの?ってくらい(笑)

  • ぽ

    そうなんですよ!
    ゆっくりね〜
    って言ってくれるけど急ぎますよね笑
    乾燥肌で何か塗らないと痛いんで、オールインワンなら1回で済むし、手についたやつ腕とかにおりゃーーって塗ってます笑
    いつまでも女子力保ちたいですが無理ですねw
    どこらじゅうカッサカサですw

    • 1月25日
yun911yun

15分ですね。
娘をハイローチェアに座らせてアンパンマン再生して、湯船はらずにシャワーだけマッハで洗って、服着て髪乾かして化粧水と乳液がわりのニベア塗って、使ったバスタオルで洗面台ひと拭い(ズボラ掃除)
までです。
空耳もしょっちゅうです(笑)

  • ぽ

    やっぱり時間かけれないですよね😂
    空耳ありますよね!笑

    • 1月25日
  • (。-`ω´-)

    (。-`ω´-)

    お風呂一緒にはいってます?
    アレルギーとかある?

    • 1月26日
  • yun911yun

    yun911yun

    一緒に入った方がいいかなとは思いますが、8ヶ月になった今も娘はベビーバスです(-.-;)
    お風呂場も脱衣所も寒くて、2.3回一緒に入ったんですが、震えさせてしまったので。あと、旦那が朝風呂派で湯船はる習慣がないので、娘と私がちょこっと入るためにはるのがもったいなくて。

    アレルギーはないです。

    見ててくれる人がいないのに赤ちゃんと別々に入る前提で書いてしまって申し訳ありません。わかりにくい書き方でした。

    • 1月26日
うんちゃんママ

気持ちすごくわかります。
でも、しばらくはゆっくり入れないかも(笑)
赤ちゃんの時のが別々で入れたのでゆっくり入れました。
今は一緒に入るので、自分の身体ちゃんと洗えてるのか謎です(笑)
でも、お風呂の中には一緒につかれるので今よりはゆっくり出来るかもしれませんね😌
お互いママ頑張りましょうね❤

  • ぽ

    しばらく無理なのですね😂😂
    母乳なんで誰かがミルクとかも出来ないですし泣き声聞こえたら「やばい!!!」ってなってそれこそ洗ったのかどうかも覚えてないままあがります笑

    • 1月25日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    泣き声の空耳とか、泣き声聞こえて焦るのも懐かしい😂
    やばい!ってなりますよね!
    うちの子ママ以外だとずっと泣き続けてたので、寝てる時以外のお風呂はもう焦りしかありませんでした(笑)
    見てくれる人がいない時期は、ドア開けっ放しでバウンサーに乗せて待機させてまっはで洗う感じでちょっと寒かったです。
    思い返せば今は一緒に浴槽つかれるし、ドア閉めて中で待ってもらえるし、ましなのかも!(笑)

    • 1月25日
mooooco

私は子どもを先にお風呂に入れて、寝かせてしまってからゆっくり3〜40分お風呂に入ります。
以前は先に入っていたのですが、慌ただしいし、髪の毛濡れてるままバタバタ子どもの事をしていて、一度風邪引きかけたのでやめました(^^;
なのでちゃんとボディクリームや化粧水塗れますよ☆

まめちゃんママ

うちは旦那が遅い時は、お風呂暖房つけて戸を開けたまま、下の子を脱衣所で待たせて上の子を洗い、自分をざっと洗い下の子脱がせて洗い湯船に入り下の子と一緒に出てタオルを体に巻き、下の子を着替えさせたら上の子を出して着替えさせ、自分が着替えておしまいです‼️
洗顔は泡ででるやつを最近買いました‼️笑
保湿は手があいたときに気づいたらするくらいですΣ(゚д゚lll)

みゆ213

うちは一人なんで、お風呂のドア開け放して子供に声かけながら入るんですが、5分です笑。お風呂上がりは子供にぬる保湿剤をついでに自分にぬっておわり。子供がぜんぶ服着たら、私が服着て、髪乾かします。

嫁子

私も義父に見てもらっていますが、お風呂20分髪乾かしに10分かけています( ^∀^)
わかります!
「フンギャ〜」と一瞬聞こえる時ありますよね(^◇^;)
空耳なんどもあります(笑)