※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

無添加にこだわった石鹸をハンドメイドで作り、ネット販売を考えています。そのような商品に興味を持っていただけるでしょうか?

元々、美容関連の仕事をしていたのですがハンドメイドで石鹸とかを作ってネット販売を考えております。

無添加とかにこだわって作ったら買う気になりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

石鹸や化粧品って薬機法とかに絡んでくるとおもうんですが、きちんと許可申請した形で販売してるなら安心して買えます。

♡♡

厚生労働省から出ている資格所有者(許可得てる)で、お手頃のお値段ならば購入したいです☺️✨

• まろ

まろ

厚労省から許可とれるのですか?

• 5月1日
  • ♡♡

♡♡

石鹸って販売するのに資格みたいな販売許可が必要ですよね?🤔
    どの職種でも販売許可や製造許可って基本的には厚生労働省が関係してると思うのですが、私の認識違いならばすいません💦

• 5月1日
  • まろ

まろ

いや!さっき調べました!ありがとうございます!

• 5月1日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    私もあまり詳しくないのですが肌に触れるものって製造も販売も厳しいとよく聞くので、だからこそ手作りの石鹸って高いんだなーって思ってます😊

• 5月1日