※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母での授乳がうまくいかず、搾乳器を使用して搾乳し、粉ミルクと混合で与えています。直接授乳がいいのか、搾乳との違いはあまりないのでしょうか?成功せず搾乳器に頼っています。

生後6日目です、

直母であげたいのですが、なかなか上手くいかず、搾乳器つかって、頻繁に搾乳して、それと粉ミルクを混合で上げています!

搾乳じゃなくて直接の方がやっぱりいいんですか?❓
あまりかわらないでしょうか??

あげたい気持ちはありますが、全く成功せず、搾乳器に逃げてしまいます😢

コメント

うさ

どんな点が難しく断念ですか?

ママリ

やっぱり直母のほうがいいみたいです💦
保護器は使ったことないですか?🤔
私は乳首が短かったので
なかなか上手くいかず保護器使ってました!
2ヶ月くらいしたら段々乳首も伸びてきて
子も上手く吸ってくれるようになったので
直母で練習したら結果母乳量減ることなく
完母でいけましたよ🙆‍♀️
上手くいかないと搾乳機とかに
逃げてしまう気持ち物凄くわかりますが
練習しないと上手くはいかないかなとも思います😭

あんこ

搾乳機を毎回使うのが面倒出なければ良いと思いますよ〜!

私は夫にもお世話して欲しかったので基本搾乳でしたが、完母できましたよ🙆‍♀️