※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

出産後、2人目と3人目の子供のために必要な荷物が増えてきて困っています。今使っているマザーズバッグが小さく感じます。オススメのバッグを教えてください。

2人分のオムツや着替え持ち歩いてる方、マザーズバッグ何使ってますか??

2人目と3人目が2歳差になります。
2人目が産まれた時は、1人目は5歳で出先で汚したりなどはあまり無く、着替えとかも持ち歩いてなかったので1人分だけでよかったのですが、3人目が産まれたら2人分のオムツ、着替え、赤ちゃんのミルクなど持ち歩かないと…と思ったら今使ってる物じゃ小さいかもと思えてきました😭

オススメ教えてください✨
今は無印の肩が痛くならない(?)リュック使ってます💡

コメント

えるさちゃん🍊

うちは着替え持って行かないので参考にならないかもですが、そんなに大きくないトートバッグです🙌

3人分のオムツとおしり拭き、3番目のお茶とおやつくらいしかもたないです🤣

  • りんりん

    りんりん

    3人分😳
    着替え迷うんですよね💦
    吐き戻したら臭いし気持ち悪いだろうしなぁ…
    2番目はご飯食べる時に気をつければ着替えいらなくなるかな🤔
    なるべく少なくしてみようかなと思います😊

    • 4月30日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    オムツ3人分ですが上2人は同じサイズなので違うサイズ2つ持ってく感じです🙌
    うちは最悪どっかで買えばいいかな精神です笑
    吐き戻しとかも滅多にないしおしっこ漏れても乾くだろって感じです😅

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

楽天で大きめのリュック買いました。
二人分のオムツと、二人分の着替えと、上の子の水筒とお弁当、下の子の哺乳瓶2本
ハンドタオルやポケットティッシュなどの小物も入れて託児に預けてました。

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり2人分となると大きめのリュックが必要ですよね💦
    荷物をなるべく少なくできるように考えつつ、大きめリュックも探してみます😊

    • 4月30日