※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
産婦人科・小児科

4歳の子供が鼻水で中耳炎、鼻が治まると激しい咳が続く。アレルギー検査済みでアレルギーなし。小児呼吸器の先生に診てもらうべきか。さいたま市周辺のおすすめ医師知りたい。

4歳の子供が鼻水でると中耳炎、鼻が治まり始めると周りが引くくらいのひどい咳が続きます。
咳がとにかく長引き、アレルギー検査も簡易のですがしましたがアレルギーなし。
小児呼吸器の先生に診てもらった方が良いのでしょうか?
さいたま市周辺で良い先生ご存知の方は教えていただけると幸甚です。

コメント

ママ

うちの子は最近、咳喘息と診断され
お家で吸入始めました😢

おはな

うちの2番目が喘息です。やはり風邪をひくと咳が長引き、ひどいときは咳き込んだ勢いで嘔吐。。なんてことも何度もありました💦アレルギーはハウスダストくらいでしたが4歳になった頃喘息と診断されました。
先生からは鼻をかむ練習をすることを勧められたのでできるようにしたところ、治りが早くなったような気がします。現在飲み薬のみで、元気にサッカーの少年団でやってます。幸いうちのは走ることが良かったようで、体力もつき、ひどく咳き込むことはもうなくなりました。通院も経過観察のみです。

一度小児科で見てもらってはどうでしょうか?小児喘息に強い先生が必ずどこかにいるかと思いますので✨
住まいが違うので力になれずすみませんが、ママ友や保健センター、支援センターなどにも情報があるかもしれません。どうかお大事になさってくださいね。

もちこ

わたしが最近風邪をこじらせて、顔面とか歯が激痛のひどい副鼻腔炎→後鼻漏で、気管支炎みたいになってめっちゃ咳出ました!
なんか似たような感じな気がしたので参考になればと思ってコメントさせていただきました。
よくなりますように
ちなみに全然回復しなくて4ターン目の抗生物質です(´;д;`)