※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。切迫早産で入院中。急用で1日動きましたが、腹痛があり、左脇腹が特に痛い。胎動もその辺りで感じる。初産なので前駆陣痛か陣痛か分からず、教えて欲しいです。

陣痛についての質問

36w1dで最近まで切迫早産で入院してました。
医師には安静にと言われていたのですが、どうしても出なきゃ行けない用事があり、1日動いてました。
その間ずっと動き回ってた訳ではなく、
ゆっくり座ってたりした時間もあります。

ご飯食べたあとくらいから腹痛が…..。
痛む位置は普段胎動がある縦は胸下、横はへそ上の辺り。
ほぼ脇腹付近です💧特に左側。
張りは体勢によってあり、痛む時は若干張ってる??くらいの硬さでパツパツに張ってるレベルの張りではないです。
胎動はその痛む位置付近であります。
定期的な時間による張りと言うよりかは、
我慢できるレベルの痛みがずっとある感じです。

痛み方は、ご飯食べた後に運動した時のような痛みです。

初産になるのでこれが前駆陣痛なのか陣痛なのか
なんなのかわかりません。
教えて欲しいです。

コメント

🫠

間隔計りましたか?

  • hal

    hal

    計ってないです💦
    急にじわじわって始まって、ずっと若干痛んでるって状態です。

    • 4月29日
  • 🫠

    🫠


    36週なら 産まれるにはちょっと早いけど
    生まれても問題ない頃なので
    お腹痛いなって思ったら間隔測る様に
    したらいいですよ!

    脇腹付近が痛いなら
    お腹が大きくなって筋肉が張ってる?
    状態だからってのを長男の時に
    目にしたのでそれかな?と思います

    • 4月29日
  • hal

    hal

    なるほどです🤔
    ありがとうございます!
    張りがあったりするのでどうなのか不安でしたが少し安心しました☺️

    • 4月29日
はじめてのママリ

陣痛じゃないと思います!
生理痛のような痛みではなく、運動した後の痛みは違うと思いますよ

私もたまにその痛みあります💦
寝ていると数時間で落ち着いてきます😊

  • hal

    hal

    ほんと食べてあとすぐに走った後の脇腹の痛みって感じが1番表現近い気はしてます😥

    胎動で蹴られる位置もその痛む所付近なので胎動の痛みな気はするのですが、切迫早産の人は早く来るって聞いたことあるし本来は絶対安静してなきゃの時期なので動いたから早まったのかな?と不安になってました💦

    陣痛でないなら良かったです!

    • 4月29日