※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母と仲良くなりたいけどなんか引っかかる過去に色々義母と揉めた際に…

義母と仲良くなりたいけど
なんか引っかかる
過去に色々義母と揉めた際に散々ズタボロになるくらい酷い事言われてます。
その都度旦那さんは私の100%味方で守ってくれてました。
それも義母は気に入らなかったんでしょう
余計義母はヒートアップ
私の実母にも色々義母は言っており実母も怒って今では親同士関わりはありません。
親同士は絶縁?みたいな感じです。

でも私と義母は和解しました。
そこから預かるよと言われても距離を取ってました。
でも最近姉も義母と折り合いが悪くイジメみたいな事をされてて姉が可愛そうでたまりませんでした。
しかも姉の旦那は姉の味方をしない
それを見てると私はまだマシなのかなと思い義母との距離置いてましたが仲良くしようと思い義母が来たいといったらこたえてました。

でもなんか引っかかるんです。
このまま仲良くできるんかなって
義母はLINEもなかなか返信遅いし
既読スルーも多いので私自身好かれてるかもわかりません。
でも面と向かって会うと優しいです。
よく分かりません。

今回1日だけファミサポ預ける予定で断ってたんですけど預かるよ!と言われ
育児も大変やろ2日預かるから休みって言われました。
素直にありがとうございますと受けていいですかね?

コメント

にゃむ

そんなズタボロに言われ
実母にもいろいろ言っていたのに
よく和解できましたね💦

返信遅いのとか既読スルーとかも
義母の性格なだけであって
いちごさんやからそうしてるとかじゃないと思います🤔
いちごさんだけにそうしてるなら
言いように思ってないとは思いますけど😅
面と向かって会うと優しいなら
大丈夫じゃないでしょうか!

私も結婚当初は義母と仲良くなりたい!好かれたい!
って思いましたがいろいろあり
嫌いになったのでもういい嫁キャンペーンは終了しました。
別に好かれようとも思わないです😅
私は義母に預けるの嫌なので
預かるって言われても断りますが
いちごさんがいいならせっかく
預かるって言ってくださってるわけやし
預けてゆっくりされたらいいんじゃないかなって思います!

がーこ

義母と仲良くなりたくて、義母に預けていちごさんが精神的にも楽になるなら預けたら良いと思います😊

でも、私ならそんな義母と仲良くなんてしませんよ☺️
和解したのは素晴らしいなと思いますが、そんな酷い事言った人と必要以上に関わる必要ないと思います。
うちも同じような状況ですが、味方してくれる主人のために表向きは普通にしてます。でも、預けたり、仲良くする気はありません🙅うちの場合は義母に預ける必要もないですし☺️
ラインの件はそういう性格かも知れないし、そんなに気にすることはないかなって思いますよ😊

初まま👶

私はマシなのかなと思い義母と仲良くしようと思いってところを読んで少し???ってなってしまいました。その理由で仲良くしようと思うから引っかかるんじゃないですかね🥺

いちごさんが預けたいなら預ければいいと思いますが
私だったらそもそも自分の母と絶縁した義母とは仲良くしたい!とは思わないですね🤔
(自分の母が悪いならまた話は別ですが)