※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の発達について相談です。奇声や反応、座って転ぶことが気になります。遅いかな?早いかな?教えてください。

9ヶ月の発達について
9ヶ月の男の子のママです!
明日で10ヶ月になります☺️✨

発育について相談です!
個人差があるのは
分かっていますが気になる事が
少々あります!

・最近よく奇声を上げるようになった事です
これはあるあるなのかな?と
・名前を呼んで
振り向く時と向かない時があるのは
普通なのでしょうか?
そして、
・今だに真似しない、指さしなしです!
もう10ヶ月なら遅いんでしょうか?
あと一つは
・今だに座っていても転んで
頭を打って泣いてます😅
これもそろそろなくなるのかな?と
思っていたので
みなさんの発達の体験談や知識を
教えて欲しいです!
お願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよ🙆‍♀️
自分の声で遊んでます🤣

振り向く、振り向かないは
気分で違うので
これもよくあります!

指さしや模倣もまだ出来なくて大丈夫です🙆‍♀️
うちの下の子も11ヶ月ぐらいでやっとパチパチが出来ました👏

もう立ったり座ったり自由ですけど
未だに転んでます🤣🙆‍♀️

  • れな

    れな

    ありがとうございました✨
    11ヶ月くらいなんですね!
    焦る気持ちが
    落ち着きました🤣✨
    ありがとうございました✨

    • 4月29日
Milk

・うちの子もきゃーきゃー、わーわー言いますよ😅普通なのかは分からないですが…あるあるなのかな🤔💭
・振り向かないときあります😂
何かに夢中になっていたり、ぼーっとしたりしているとフル無視です🤣
・うちの子は真似してる?のか正しくはよく分かりません😅指さしもしないですね🤔
指についたゴミはよく指を立てて見ていますが😂
・座っていて転ぶのは…たまーにありますよ🫠え?なんでいま??みたいなタイミングで頭打って大泣きするとがたまーに(笑)
あまり参考になる話じゃなくてすみません🙏💦

  • れな

    れな

    ありがとうございました✨
    お話を聞いて
    安心しました✨
    やっぱりフル無視
    あるんですね🤭
    ちなみにその時は
    何回か呼んでも無視して
    何かに集中してますか?
    うちも指にゴミつけて
    見てます🤣🤣笑

    • 4月29日
  • Milk

    Milk

    何回か呼んでも、
    ねぇねぇ!ってトントンしても無視されます🤣
    もう目の前のこと以外受け入れません!って感じです😂
    ゴミ指につけて嫌がらせみたいにされます🤣

    • 4月29日
  • れな

    れな

    やっぱり何かに
    気を取られてたら
    無視モードに入るんですね🤣
    安心しました✨
    ありがとうございました✨
    ゴミ指につけて嫌がらせ風は
    面白いです🤣

    相談に乗っていただき
    ありがとうございました✨

    • 4月29日