※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の微熱と目やにが気になりますが、病院受診は必要ないかもしれません。念のためかかりつけ医の診察予約を取りました。

娘の病院受診するか迷います

夜中に39℃超えの熱が出て、坐薬を入れました。
朝起きたら、37℃前後になっていて、食欲もあるし、水分も取れているため、無理に病院受診しなくてもいいかな?と思ったのですが、また熱上がってきた時のために、念のため午後からかかりつけ医の診察予約を取りました。

今現在も37.4℃と微熱です。
気になる点としては、目やにが出始めました😓

目が開けられなくなるほどではなく
少しですが、取ってもまたすぐ出てきます。

コメント

ママリ

私なら迷いなく受診します💡
明日からGWで小児科も休みですしね💦

はじめてのママリ

GW入ってしまうので私なら行きます!
お大事に😌

はじめてのママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません!
お2人様コメントありがとうございます🙇‍♀️
お昼寝から起きたら目やにの量が増えていたため、予定通り病院にきました!
ありがとうございます🥲

ゆあ

ご看病お疲れ様です🙏終わったことにコメントすみません、、
病院でなんと言われましたか?うちの娘も、同じような症状でして💦目やにが気になってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん体調大丈夫ですか!?
    私の娘は、結局熱が38℃くらいまで上がって、目やにも増えたので、かかりつけの小児科に行ったのですが、耳の中見てもらったら、中耳炎って言われました😣

• 4月28日
  • ゆあ

ゆあ

早々のお返事ありがとうございます😭中耳炎!そういう可能性もあるんですね😭💦
    うちも、上がったり下がったりで…寝起きの目やにすごくて💦GW入る前に!と思って小児科受診したんですが、引っ越したてで、初めての小児科で、かなり塩対応なところで…耳の中すら見てもらえず😂💦「まぁ風邪で鼻詰まってたら目やにも出るから〜」って感じで終わってしまい、モヤモヤしていて😭
    また耳痛がってないかとか、様子見てみようと思います!
    大変な中教えていただきありがとうございます😭🙏
    娘さん、悪化せず良くなりますように🙏🙏🙏

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです🙇‍♀️
    お引越し後のタイミングで病院受診もされて、大変でしたね😢
    しっかり耳の中も見てほしいですよね💦
    耳痛がる様子もなく、症状調べてアデノウィルスかな?と思ったのですが、私の場合は違いました😣
    ゆあさんの娘さんも!悪化せず良くなりますように😭
    いい病院に巡り会えますように!

• 4月29日