※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦で電車酔いがひどく、赤ちゃんに影響はないか心配。過呼吸になりそうになり、涙が止まらない。電車通勤が心配。

現在11w3dの妊婦です!
毎日平日は1時間半かけて、電車とバスで保育園に通勤しています。妊娠してから電車,バス酔いがすごく毎回気持ち悪くなってしまうようになりました。

今日満員電車でもちろん座れず…、電車酔いをしました。
すると視界が真っ暗になり耳も遠くなり冷や汗をかいてしまい過呼吸になりそうになりました😖

本当は無理してそのまま電車に乗りたかったのですが
赤ちゃんのことを考えて途中で降りて少し休憩して
また電車に乗りました

赤ちゃんに影響はないでしょうか??
自分はどうなってもいいのですが赤ちゃんが心配です

なんだか悔しいのと赤ちゃんが心配で涙が止まらなくなってしまいました…

コメント

大丈夫ですか???😭
通勤1時間半かけてはしんどいですね💦💦
ラッシュの時間の通勤ずらしてもらうことは難しいですか??😭

ママリ

お加減大丈夫ですか?
私も妊娠前から脳貧血になりやすい体質で、妊娠中はリモートにしてもらっていましたがたまに電車に乗ると同じように星がチカチカしているようになり、気持ち悪くなり、冷や汗をかき、過呼吸になっていました。赤ちゃんには全然影響はなく元気な子が生まれてきましたのでそこは安心してください。
ただ、医師に相談したところ、それで転倒してお腹を圧迫して赤ちゃんに何かあるといけないので壁があるところやマタニティマークをこれみよがしに見せて笑、優先席とりましょうといわれました。
あとは、血糖値が下がるとなりやすいので甘いものと水分しっかりとってから電車に乗る、それができないのであればつわりの期間中だけでも在宅ワークor安静にできるよう母子健康カードを書くよといってもらってました。
安定期に入ってない段階で休み取るのは本当に気を使いますが、赤ちゃん守れるのは自分だけなので休みとって良いと思います。

ゆう

毎日長時間の通勤お疲れ様です大丈夫ですか?😢

通勤緩和休暇などが使えるといいですね。
保育園にお勤めとの事で、私も小学校勤務でしたが、妊娠中に子ども相手に過ごすことは可愛くも大変かと思いますが無理せずに過ごされてくださいね。