※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ショックです...🥲子供の保険証をなくしてしまいました。同じような経験…

ショックです...🥲子供の保険証をなくしてしまいました。
同じような経験された方いますか?その後どうされましたか?再発行や、警察へ届けるなど...ご教示お願いします🙇‍♂️

コメント

rms

会社の人事部に連絡して、再発行の書類を送ってもらい、手続きしてもらいましたよ☺️
不正利用されることもあると聞いたので警察にも念のため届けました。

りんご

ひとまず財布に入れていて財布を無くしたとかでなければ、最後に行った病院に問い合わせます。後は警察ですね。

ママリ

この前無くしたと思ったら病院が返すの忘れてて連絡もくれず…見つかりました😌
最後に行った病院や、薬局などにある可能性も😊
落としたとかなら、警察ですね。
再発行は会社に問い合わせたら再発行してくれると思います!

ニコ

旦那が子どもを耳鼻科に連れて行ってくれた帰りに保険証落としたことがあります💦
自宅に帰ってきて私が気づき
急いで耳鼻科に問い合わせたけど
返却してると言われ
通った道何度も探しに行って
もらいましたが見当たらず
その足で交番に行かせて
届いてないか?聞きましたが
届いておらず、紛失届?出して
連絡を待つように言われ
一晩過ごし、2週間後に
病院受診する予定あったので
その時ないと実費だし
朝イチ会社に紛失した事伝えて
再発行手続きをとってもらうように
手配した数時間後に警察署から
連絡あり、親切な方が広って
届けてくれているとの事でした😮‍💨

結局見つかったので会社に
また連絡して、まだ総務が
再発行手続きに入る前で
間に合いご迷惑かけた事を
謝罪で終わりました😣

• ニコ

ニコ

広って→✗
    拾って→○
    誤字すみません💦

• 4月28日
まんまる

無くしたことあります😂
旦那の会社に再発行頼んだら外に落としてなくても遺失届出さないといけないらしく、まず警察行って遺失届出してから再発行してもらいました!社保なら会社、国保なら市役所ですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

とりあえず警察署に電話します!遺失届は電話でも出せるので🙆‍♀️

ユウ

直近で行った病院へ連絡しても見つからず、散々探しまくって見つからなくて、主人に再発行を依頼してもらおうかと思ってたら普段使わない鞄から出てきました😅

こてつ

主人に言って、会社へ伝えてもらって保険証再発行してもらいました!

そしたらそのあと保険証とか入れてるケースから普通に出てきました😂

はじめてのママリ🔰

警察に紛失届だして
後は病院にも忘れ物としてないか確認の電話をします。

保険証、会社勤めなら会社で無くしたことを伝えて再発行手続きを行なってください。