※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱性痙攣を起こし、熱が上下しています。病院受診済みで、お腹の痛みと下痢が続いています。同様の経験の方いますか?

2歳の息子が月曜日の午前9:30ごろに38度発熱し、その後熱性痙攣を起こしています。(39.9度)
火曜日の朝には解熱(36度台)しましたが夜になると38度台に、また水曜日の朝には解熱しその夜も発熱。
さらに木曜日の朝は解熱、現在また発熱(40.6度)しています。

火曜日に病院受診し咳と鼻水の薬は飲んでいる状態です。
明日病院受診予定していますがこのように熱が下がったり上がったりずっと続いたことがある方いらっしゃいますでしょうか😢

また本人は水曜日からお腹が痛いと言っており下痢「しています。(嘔吐は熱性痙攣後に1回)

コメント

むむ

私も2歳児の子が先ほど39.7度の高熱を出しています💦

23日にも高熱があり翌日には下がっていたので小児科ではなく耳鼻咽喉科に行きました。
朝1で子供を小児科に連れて行こうと思います!GWで明後日から休みになるみたいなので💦

• ママリ

ママリ

むむさんのお子さんも、辛いのですね😢💦💦

耳鼻咽頭科ではどのような診断でしたでしょうか😭
    同じく小児科に連れて行こうと思います💦

• 4月28日
  • むむ

むむ

高熱となると小さいお子さんはしんどいですよね💦

鼻風邪でしょうねといつもの様に言われて終わりでした💦
    今回は3人とも目ヤニが凄く最初から小児科に行くべきだと思いました

ママリさんのお子さんは痙攣したということでとても心配ですょね😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

本当にしんどそうで代わってあげたいです😢

そうだったのですね💦中耳炎とかも調べたら出てきたので耳鼻科行くか迷ったのですがとりあえず小児科に行こうと思います😭

ありがとうございます😣
    また起こるんじゃないかと怖いですが原因不明の熱でカロナールなどで熱を下げてしまうのがいいことがわからず…脇を冷やせたのでこのまま様子見しようと思います💦

むむさんのお子さんもお大事になさってください😢🍀

• 4月28日
  • むむ

むむ

次男が耳を痛がってたので聞いたら軽い中耳炎を起こしていた様です。

あまりにも不安でしたら夜間救急がやってる小児科があれば連絡した方がいいと思います💦

以前、救急車を呼ぶことがありその時に不安や迷ったらいつでも夜間救急に頼っていいからねと優しいお言葉を言われました。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

息子も耳を今日お風呂で頭洗った時に痛がっており耳のことも明日伝えようと思います😢

不安で仕方なく寝れずにずっと調べている状態なので夜間救急のある小児科を調べて電話しようと思います😢!
    ありがとうございます😭😭

3人お子さんを育てながら妊娠中でお子さんの発熱に対処されていて私にまで教えていただき尊敬しかないです😢ありがとうございます😭

• 4月28日
  • むむ

むむ

お子さんが耳を痛がるって滅多にないですもんね💦

近くに小児科が入った総合病院とかにも片っ端から連絡すると見てもらえることありますよ☺️

私もとても不安なので少しでもお互いの不安を和らげられたらなと思いコメントさせてもらいました。☺︎

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

初めてのことなので怖いです💦

ありがとうございます😭その後息子が寝始めたので一度様子見て今日耳鼻咽喉科と小児科を再受診します💦

本当にありがとうございました😢🍀

• 4月28日
ゆうごすちん

気管支炎になった時に朝熱が下がって、午後から熱が上がるを繰り返していました🤔

他には併発した時、中耳炎、胃腸炎とか免疫が落ちてると他の菌やウィルスなどももらいやすいですから💦

• ママリ

ママリ

先週気管支炎と診断されたのですが火曜日に受診した際にはもう治っていると言われ…でも併発したものが治っていない可能性もありますよね😢今日耳鼻科と小児科受診します😭

• 4月28日
ママリ

急性中耳炎と診断されました💦