※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児真っ最中
家族・旦那

夫のアトピー性皮膚炎によるフケについて悩んでます。体全体痒いようで…

夫のアトピー性皮膚炎によるフケについて悩んでます。体全体痒いようで、ボリボリと掻いてしまい、細かい皮膚が家中に落ちています。

お掃除ロボットは毎日、プラス手動で掃除機、コロコロと夫が家にいる限りエンドレスで掃除が必要な感じです。

夫には一度だけ、家に帰ったらできるだけ早くお風呂に入って、その後保湿をしっかりしてほしい、とお願いしましたが、あまり真剣には受け止められていない印象です。お風呂に入る時間が早くなっていないので、、、。

また、内気な性格の夫なので、直接的にはもちろん指摘できず、やんわり伝えても傷つけそうで、それ以来はお願いしてません。

が、子供ができてもうすぐハイハイの時期。
自分だけならスリッパ履いて過ごせていましたが、子供にはあまりフケを触れさせたくないです。
なんとか改善策はないかアドバイスいただきたいです。。。

コメント

病院行ってますか?
私もアトピーですが頭にはローション、体にはクリームタイプの薬を塗ってるので抑えられてます!
でもそれでも乾燥ですぐカサカサになってしまうので多少大目に見てあげてほしいです😣

• 育児真っ最中

育児真っ最中

以前塗り薬を所持しているのをみたことがありますが、通院はしていないです。

特に毎日保湿もしていないようなのですが、これは突っ込んでお願いしていいものでしょうか?本当に内気な性格なので、言い方次第では傷つけてしまいそうで、、、なにかいい言い方があればアドバイスいただきたいです。

大目に見たほうがいいですよね。それもすごく分かるので、気にしなくなる方法があれば解決するのですが、、、。黒の靴下やタイツを履くと、足裏が真っ白になるので気にしない方法を探して年中スリッパにたどり着きました。また黒の家電はフケが溜まり目立ちやすいので、全て白やベージュを選ぶようにしています。

私気にしすぎですかね、、、逆に気にしすぎ!って言ってもらえた方がいいのかもしれません。

• 4月27日

退会ユーザー

痒そうだから病院行ったら?とかですかね😣
    通院せずよく耐えれてますね、、
    私は痒くて薬がないと無理です💦
    保湿剤を買って毎日塗りな!って言ってあげるとか…
    酷いところはステロイド塗らないと良くならないですが乾燥だけなら保湿でだいぶマシになります!市販なら私はセタフィルという保湿剤使ってます🙆‍♀️

• 4月27日
  • 育児真っ最中

育児真っ最中

保湿剤買ってみようかと思います!ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月27日
       チョッピー

ウチの下の子が、強い薬を出されては眠れないくらい体中真っ赤で掻きむしっていたのですが、、3軒病院を変えて、たまたま海外在住の方がが書いているブログに行き着き、その方の言われている病院へ行ってみようと藁を掴む気持ちで行ったのがりつのクリニックです。
今はアトピーは出ますが、フケや赤みはほとんどありません。
痒みも出たら、ココに塗って〜と言ってくる程度… 快眠になれ、精神的にも安定してきました。
薬でうまくコントロールしてアレルギーある土埃の中でも遊べています。
試してみても良いかもしれません。