※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子のYouTubeを見て、自分の子の発達が気になる。積み木や指差しの練習法を知りたい。指導方法についても相談したい。発語は男の子の方が遅いと聞いているため、気にしていない。

同じ月齢の子のYouTubeを見てしまって
自分の子が出来てないことが少し多くて焦っています。

・積み木をまだ積めない
・指差ししない
・バイバイしない(1歳より前の時はできてた)
・いただきます、ごちそうさまできない
・発語がない

上記の事がまだできないので
少しずつ練習していきたいのですが
積み木、指差しの練習法を教えていただきたいです!
皆さんどうやって教えましたか?
うちは積み木はこうやって積むんだよーって見本見せても、積み木を持って投げるくらいしかできません。
指差しも絵本見てワンワンだよーとかって指さしながら教えてますが見向きもせずって感じです。
教え方こんな感じで良いのでしょうか?

バイバイ、いただきます、ごちそうさまは毎回やりながら教えてるのでそのうち出来るのかなぁ?っとは薄々思ってます。

発語は男の子の方が遅いと聞くのでまだそこまでは気にしていません。

コメント

deleted user

全然出来なかったですが1歳半検診の頃には出来てました。
ある日突然積めるようになりましたよ

deleted user

なにも教えなくても出来るようになると思います✩.*˚
うちも全く教えなかったですが
発語も積み木もいつの間にか
出来るようになっていました★!

マグ取って!と指さして
持ってきてもらったりはしてましたが
自分の欲求があると自然と指さしで教えてくれるようになりました!