※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

生理周期が28日でない場合、アプリの妊娠週数予測は実際より2〜3日進むことがあります。生理周期が早い場合、初診時に心拍確認ができる可能性もあります。

月経周期が25〜26日だと、アプリなどの予測よりも実際の妊娠週数は2〜3日進んでいるということですか?
無知なので詳しい方教えてください。
アプリでは生理予定日を0日として計算されてますが、生理周期が人によって違うので人それぞれ週数も若干変わりますよね?
初診がアプリの計算上6wちょうどで行こうと思うんですが、わたしは生理周期が早めなのでもしかして実際は6w以上で心拍確認までできたりするのかな?!
とふと思いました。排卵日がずれたりするので正確なことはわかるはずもないですが、、生理周期が28日じゃない場合計算上どうなるのか知りたいです。

コメント

くぅぴぃ

排卵日が分かれば排卵日または行為日を2w0d、生理予定日を4w0dですかね🤔