※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

妊娠高血圧で自宅安静中。血圧は安定し、減塩食で気をつけているがストレス。同じ経験の方の出産経過や様子を知りたい。赤ちゃんは順調。

24週に妊娠高血圧症候群を発症し、仕事も休んで自宅安静です。4月頭に6日間入院して血圧も落ち着き、退院して自宅測定を朝夜してますが、現在上は120いかないくらい、下も80未満です。早くに発症したので、減塩食にするよう気を遣い、自宅でも横になることを心掛けております。後期になると自然と血圧上がってくるだろうから気をつけてと言われてますが、減塩するのもなかなかストレスです。妊娠高血圧だった方、どのような経過で出産したか、また現在同じような境遇の方、様子を教えていただけると嬉しいです。ちなみに赤ちゃんは順調で、胎児の体重も超平均です。よろしくお願いします。

コメント

ままり

妊娠高血圧症候群で入院しました。

入院中は安静にしてたのもあり寝起きの血圧なんて低い方でした。でも検診で測ると130超えたりしてたので食事を気をつけてはいましたが、それほど血圧も上がらず出産できました。

血圧には乳製品がいいと言われてジョアやヨーグルト、牛乳など必ず1日に1個は苦手だけど取り入れてました。おやつは病院で出されていた無塩クラッカーを食べたりです。

でも普段の食事では何となく薄味にするくらいで、味噌汁は飲まなかったです😅

元々帝王切開予定だったので経膣分娩はしておりませんが、浮腫もなく出産することができました😅

  • Rmeru

    Rmeru

    乳製品が良いのですね‼️
    私も便通のためにも
    乳製品は毎日取り入れるようにしていたので安心しました。
    無事に出産されたと聞いて安心しました。
    汁物は塩分が多いようですからね💦
    貴重な体験談ありがとうございます🙏

    • 4月27日