※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理姉にお正月のお年玉がわりにブランドの服をプレゼントでいただいた…

義理姉にお正月のお年玉がわりにブランドの服をプレゼントでいただいたのですが、私たちは義理姉のお子さん3歳に1000縁のお年玉しかあげてません。
次会う機会が近くにあるんですが、何かお返しした方が良いと思いますか?
この場合、どうしたらよいのでしょうか。そして来年からお年玉はお金でなくプレゼントであげるべきでしょうか?

コメント

小梅

お年玉はお金でいいと思いますよ😳
お誕生日にお返しでいいんじゃないですかね😳?

私が姉の立場ですが
したくてしてるだけやろうし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー!!
    お誕生日プレゼントは特に交換してないのですが、そこで渡した方が良いですかね??
    なんかもう気を遣いすぎて😭
    お誕生日は過ぎているんですが、あったときにちょっとしたプレゼントをあげれば良いですかね??
    小梅さんは、こどものお誕生日にもらって嬉しいものとかありますか??😆
    質問責めですみません💦

• 4月26日
  • 小梅

小梅

『この間お洋服いただいたし、お誕生日何もしてあげれてないから遅くなったけどお誕生日プレゼントです🎁』って渡したら向こうも気持ちよく受け取ってくれるんじゃないですかね😍?!
    きっとお年玉でお金を渡して喜ぶ年齢でもないし。とお洋服選んでくれたのかもです😊

男か女かにもよるけど
    普段自分達ではあまり買わないもの
    もらったら嬉しいんじゃないかなぁ?
    と思います😊

レゴとか、番犬がおがお(危機一髪)的なおもちゃも遊べる年齢ですよね😍文具系なら色いっぱいな色鉛筆とか、口に入れても大丈夫な粘土とか!

相手の好みがわからん😅って場合は、カタログギフトとかもいいんじゃないですかね😍❤️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭❤️‍🔥
    三歳児のこと全然わからないので教えていただいて助かりました😢❣️
    色々見てみようと思います😆❣️❣️

• 4月27日