※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
お仕事

派遣会社の紹介でピッキング工場に初めて顔合わせに行くことになりました。顔合わせでは仕事内容や長所短所について聞かれることがあるそうです。長所短所について考えるのが難しいとのことで、他の方の経験や顔合わせでの内容について知りたいそうです。

4月から子供が保育園に通い始め
現在私は求職中で、金曜日に派遣会社の紹介で
ピッキングの工場に顔合わせに行くことになりました!

派遣会社からその企業さんに顔合わせに行くのは
初めてだそうで、どんな雰囲気か、どういった顔合わせになるかは分からないそうです。

私も今回初めて派遣会社に登録したので
まず、顔合わせがどういった事なのかが分かっていません。
担当の方によると、通常は今までしてきた仕事の内容だったり、自分の長所短所聞かれたりすることもあります。
とのことだったのですが
派遣会社から顔合わせに行ったことのある方、
自分の長所短所を聞かれた際、どう答えましたか?

自分の長所短所ってなんだろ?と考えたら
分からなくなってきました😂笑

また、顔合わせで今までの仕事内容、長所短所以外
どんな内容でしたか?
よければ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

以前派遣会社の紹介でピッキングの工場と車の部品の製造工場に行きました。
そのときは工場の中を見せてくれて、確かに長所短所聞かれた覚えがあります。
長所は、粘り強く最後まで諦めないところ、短所は人に言われたことを気にして引きずりやすいところと言ったと思います😂笑
いろいろあって結局働くことはなかったのですが、こんな感じだったかと思います。

• Naaa

Naaa

コメントありがとうございます✨
    やはり聞かれることもあるんですね😳!
    ぴちょんさんの長所と短所の言い方参考にさせていただきます☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

今までの派遣先は
職場見学+面接(職務経歴説明、自己pr)でした! 長所短所は派遣では聞かれたことないです😂

• Naaa

Naaa

コメントありがとうございます✨
    自己ピーアルですか⁉︎😳
    今まで自己ピーアルをしたことがないので余計難しそうです🫠笑

• 4月26日