※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の便が固いです。食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。食べ物はカレーや柔らかいものが苦手で、ゼリーやフルーツも食べません。水分量が足りないと感じています。何かお通じにいいものがあれば教えてください。


1歳7ヶ月の娘の💩がここしばらく
めちゃくちゃ固いです🥲
食べ物や飲み物でアドバイス下さい🙋‍♀️

小児科で💩を柔らかくする薬はもらいましたが
そこまで効果がなかったのと、
いま肌荒れで薬を飲んでるので止めてます✋!

食べ物はその日の気分で…で
特に好き嫌いはないですがカレーとか
ご飯にかける系や柔らかすぎるものは苦手です💦
ゼリーやプリン、フルーツが好みじゃないのか
全く食べずです😭😭


飲み物は麦茶、ほうじ茶は飲まず
子供用ポカリやリンゴジュースは飲みますが
最近口から出すのがブームなので
前ほど好きなだけ…は飲ませてないので
水分量は少し足りないとは思います💦💦
なるべく水分になるようにOS-1みたいな
経口飲料水のほうがいいですかね?🤔
カルピスと100%オレンジジュースが
便秘や💩が固いのに効果あると聞きましたが
特に変化なしでした😅

ヨーグルト自体も得意ではなくほぼ食べず、
アンパンマンのヨーグルジョイは飲んでくれるので
1日1本はあげるようにしてますが…🤔

何かお通じにいいとか
おすすめあれば教えてください🙆‍♀️

※無理にお茶を飲ませるとかは考えてないので
ジュース止めてお茶に!などは不要です🙅‍♀️

コメント

ママリ

お芋はどうですか?
うちの子も便秘なりやすいですが、オヤツに焼き芋食べさせるとスルッと出る確率高いです!!
あとはスープ飲むならスープで水分摂らせます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね✨️
    あんまり食べさせる機会なかったので焼き芋試してみます︎👍🏻 ̖́-

    スープも飲むんですが結局途中で
    ぶぶーっとやり出すので…😭

    • 4月26日
deleted user

うちの娘も毎回泣きながら💩をするので、色々調べてプルーン、マルツエキス、ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオなど試しました。
……が、結局水分を取るのが1番なんですよね😅
娘は味噌汁が好きなのでできる限り飲ませて何とかって感じです💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんだかんだ水分ですよね😮‍💨
    プロバイオ気になってましたが効果そうでもないですか?💦

    元々は飲み物をよく飲む子だったんですが
    ある程度足りるとわざとぶぶーっとするので好きなだけ飲ませず
    制限しながらなので困ります…

    • 4月26日
🅜🅘*°~𓇼

うちの子はアクアライトでもりんごジュースでも出ないのに何故か野菜ジュースですんなり出ました😳🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    野菜ジュース効くんですかね?✨️
    ベビー用のだったりカゴメの野菜ジュース(マンゴー味)はたまに飲みます🍀*゜

    • 4月26日