※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お金・保険

四月に働いた分の給料は、4月25日に支払われるという解釈で合っていますか?

保育士です。
三月まで正職員の時短勤務だったのですが、四月から非常勤で働いてます。
給料が末日締めの当月25日支払いなのですが、4月に働いた分が4月25日に支払われるという解釈であってますか?

コメント

みんてぃ

末締め当月払いの場合、基本給満額+前月の変動分(残業や欠勤)で計算されるのが一般的かと思います。
なので、基本給と3月の変動分を足した(引いた)分が支払われます。

• みんてぃ

みんてぃ

もし時給に変わったなら、末締め25日払いじゃなくなってるか、見込みで計算されてるかもですね。

• 4月25日
  • うさ

うさ

時短勤務をしていた時は、遅刻早退みたいなところに時間と金額があったのですが、非常勤勤務になったので7時間労働の契約にしたので、その間には遅刻早退はつかないですよね?
    今回それがついていたので、正職員から非常勤への切り替えがうまくできてないのかな?と思ったのですが、、

• 4月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

4/25の給与は、「3月の」変動分がつくので、3月まで常勤で遅刻早退があったなら、今回まではつきますよ。

• 4月25日
  • うさ

うさ

そうなんですね、3月のいつからいつまでの分ということになりますかね?
    そうなると5月は4月よりもう少し給料増えるという認識であってますでしょうか?遅刻早退がなくなるので。

• 4月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

4月の基本給(見込額)満額+3月の変動分=4/25の給与
    となります!

• 4月25日
  • みんてぃ

みんてぃ

3/1から3末までです。
    5月は
    5月の基本給満額+4月の変動分
    となりますが、
    そもそも遅刻早退時にどう計算されていたのかや、非常勤になったことでどれくらい減るのかわからないのでなんともです。

• 4月25日
  • うさ

うさ

また職場にも確認してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 4月25日